本日11月11日はポッキー&プリッツの日です。ポッキーの日と勘違いしている方も多いかと思いますが、正式名称はポッキー&プリッツの日なんです。

平成11年11月11日、1が6つ並んだおめでたい日にスタートしたこのポッキー&プリッツの日ですが、16回目を迎えた今年は、江崎グリコの公式Twitterアカウントが大はしゃぎ。様々なネタツイートを行っていますのでご紹介したいと思います。

目の錯覚

アート

以前、Spotlightでご紹介させて頂いた日本で唯一のプロ鉛筆彫刻家・山崎利幸さんもポッキー&プリッツの日をお祝いしてくれているようです。

ミニュチュアの中にあるとポッキーが巨大建築物のようです。

お米に精巧なポッキーとプリッツのパッケージがデザインされています!細かすぎます!

こちらは進撃の巨人ごっこですかね?(笑)

立体ラテアートが可愛いですね。

心温まるお話

2011年10月28日から付き合い始めた人は、なんと今日が1111日目の記念日だそうです!日頃中々言えない思いを愛するあの人に伝えてみては?

2人のやりとりに思わず頬が緩みます。

江崎グリコの公式Twitterでは現在もおもしろツイートをどんどん投稿していますので、ぜひご覧ください♪

また、本日まで江崎グリコの特設サイトにて、ポッキーフォトでギネスに挑戦するキャンペーンが行われています。

ポッキーの写真を下記のサイトから投稿して、見事ギネス記録と公認されれば、参加者全員にギネス世界記録公認のオンライン公式記録達成証がプレゼントされますので、ぜひこの機会に参加してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス