出典 https://twitter.com

記事提供:カラパイア

オムライスからヒトの指がぁ~!あぎゃぁああ!!

本物の人の指刺さってる?と思うほどのこのクオリティ。これは音楽アーティスト、高橋菜々さんの作品である。どうみても人の指が刺さっているようにしか見えないこのオムライスは、ウインナーで簡単に作ることができるそうだ。

作り方のレシピはクックパッドにて掲載されている。

出典 http://karapaia.livedoor.biz

作り方は簡単。オムライスを作ったら、穴を数か所開け、そこに焼いたウインナーを差し込めばいいだけなんだけど、画像で見るだけでも迫力満点。ハロウィンじゃなくても、これはいろんな意味で有効活用できそうだ。

高橋さんによると、まがったあらびきソーセージを使用し、爪の形にソーセージの肉をそぎ落とし、油をたっぷり使用して焦げ目を出して臨場感を出すといいそうだ。

また、ソーセージを指す前に穴にケチャップを入れておくとブチュっとケチャップが飛び散ってなおさらグッドな仕上がりになるという。

このレシピを見てゾンビオムライスを作った人の作品を見てみよう。

ということで、オムライスとソーセージだけでこんなに気分が盛り上がるゾンビオムライス、是非トライしてみようじゃないか。ちなみにオムライスの中の炒めごはんなんだけど、ケチャップの他に醤油+ウスターソースを加えることでより一層うまくなるぞ!

マイルドに仕上げたいなら、ケチャップと醤油、ウスターソースに牛乳を加えたものをレンジでチンしてから炒めたごはんに混ぜ合わせると最適だ。これはパルモの親戚のおばちゃんに教わったレシピだ。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス