歌舞伎俳優・市川海老蔵さんが6日の朝、自身のブログを更新。シンガポールで歌舞伎公演があることを明かし、それに伴い「まおにタッチ」と同日からブログの代筆を妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんが担当することになりました。

その後の更新で麻央さんは、海老蔵さんのブログで「タッチされました。よろしくお願い致します。」と丁寧にファンにあいさつ。全7回にわたり更新を続けました。

麻央さんが代筆を務めている間のアクセスやいいね数は相当だったようで、バトンを受けた海老蔵さんは「凄い数字に…まおブログのいいねとコメント数見て……敗北感満点の私」とアメーバ人気ブロガーの証しでもある"MVB"らしからぬ発言。

そこで今回は、海外公演中の海老蔵さんのブログを代筆した妻・小林麻央さんが書いた記事をご紹介したいと思います。娘の麗禾ちゃんや息子の勧玄君の記事・写真がメインを占め、家族への愛情が存分に感じられる内容となっています。

シンガポールへ出発

皆様
いってまいります
シンガポールの方々に歌舞伎を日本の文化を日本の素晴らしさ伝えられるように頑張ります
様々な大学へ行き特別講座や小学校での特別授業、中国のテレビにも出演させていただきます
精いっぱい出来ることを出来るだけつとめて参ります

今日から生まれ変わり日本の皆様に喜んで頂けるような海老蔵に、日本の皆様に楽しんでいただけるような海老蔵を目指し、世界にも通用する歌舞伎俳優になります。

ボチボチフライトかな…まおにタッチ

にひひ

夫からバトンタッチ

タッチされました。
よろしくお願い致します。
主人がシンガポールにいる間、
子供たちは、大好きなパパとのお散歩時間や果物時間がお休みなので、寂しいですね。
早速、パパー!!と叫んでいる

かんげんは、今日は、顔が腫れています

ねーね、何やってるんだろう??
ぼくも、真似してみよう!
えいっっ!!
ふわぁーあったかぁい
ねーね、何やってるんだろう??

ぼくも、真似してみよう!

えいっっ!!

子供と一緒だと、予想外の展開になるので、
書ける時に、主人から課せられたノルマを達成してしまう作戦です。

しかし、更新すると、登録されている方には、
その都度、お知らせがいってしまうのですよね。。。

私の更新で、ご迷惑おかけしてしまう方には、申し訳ありません。

かんげん、着替えました!

仲良く遊んでいる2人💖
すると、、、突然!
えいっ!!!!!!!!

普段、ねーねのパワーに押され気味なので、
時折、不意をついて、逆襲に走ります。

でも!!

少し経って、、、
戻ってくると、、、

なでなで

昨日の七五三のお着物は、娘の初節句に、團十郎父からお祝いで頂いたのです。

お着物も被布も、娘のために、希実子母がプロデュースしてくれたものです。

二ヶ月前に、子供たちの寸法を測り、仕立て直しして頂いたものが、急成長したため、4、5センチも短く、
慌てて、もう一度仕立て直して頂きました。

かんげんも、同様に、背がのびていたようですが、あまりに慌てており、かんげんのことを忘れてしまったため、こんなことになってしまいました

かんげん、本当にごめんね。。。

でも、元気に大きくなってくれて、
ありがとう。

父もきっと、優しい笑顔で喜んでいます!

以前に主人にサインしてもらったお扇子です。

大切にしまっていたのですが、子供たちが、どこからか家中のお扇子を集めてきて、主人の真似をして遊ぶため、いつの間にか、そこに、サイン入りのお扇子が混じっていたようです。

そして、先日、お弟子さんに、稽古着と一緒に、サイン入りのお扇子が入ってるのですが、サイン書いてないものを、入れてもらえますか??!!と言われ、驚愕!!さずがに、自分のサイン入りのお扇子でお稽古するのは、恥ずかしいですよね。。。

もうすぐシンガポールに到着すると思うので、
まおブログ、最後になりました。

みなさま、あたたかく受け入れて頂き、
本当にありがとうございました。

次回の更新からは、
通常通りに戻ります

私も、シンガポールでの日々をブログで知ることができるのを、楽しみにしています。

完全に読者です。(時々チェックが追いつかず)

最後に産まれたときから、遠慮なく娘にキスし続ける瞬間を撮りました!

これは、よいのでしょうか。。。

最近は、時々、娘の方が遠慮したりします笑

が、妙に通じ合っている2人です!

でも、パパが子供好きなのは、ありがたいですね❤️

それでは、海老蔵さんに、タッチ

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス