「思わずニヤリ…。必ず人に教えたくなる、噂のシュール系一コママンガ」でお馴染み、TwitterやFacebookといったSNSから話題になり、書籍を出版するとたちまち11万部の大ヒット。『サラリーマン山崎シゲル』の作者、お笑い芸人の田中光さんが新作『ドクター中島の世界征服』を公開し話題になっています。

出典 https://twitter.com

サラリーマン山崎シゲル。

出典 http://doctornakajima.com

作者のお笑い芸人・田中光さん。

『ドクター中島の世界征服』は世界征服を目論むドクター・中島と、ドクター・中島が製作した秘密ロボ・ワルンガー1号が繰り広げる日常を切り取った作品。『サラリーマン山崎シゲル』と同様、ニヤリと笑えるシュールな一コママンガです。

タイトルの“世界征服”とは全く関係のない2人(1人と1体?)のやりとりがシュールで、ちょっとだけ微笑ましく感じますよね。

『ドクター中島の世界征服』は田中さんの新作として発表されていますが、実は『サラリーマン山崎シゲル』より前に描いていた作品とのこと。今後は両方の作品でコラボ作品を公開したり、さまざまな仕掛けが予定されているそうです。

作品の続きが気になる方は、是非こちらのサイトをチェックしてください!

この記事を書いたユーザー

のんき&ブラザーズ このユーザーの他の記事を見る

いつもニコニコ、楽しく生きているライター軍団・のんき&ブラザーズです! 日々
仕事を求め、ヒーコラしている社畜軍団です。少しでも皆さんのお役に立てればいい
なぁ、と思いながら日々生きています。夜露死苦お願いします、押忍!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス