日本テレビ系列で毎週日曜日19:58からオンエアされている人気バラエティ番組、『世界の果てまでイッテQ!』。 地元の人しか参加しないような世界のお祭りに宮川大輔さんらが体を張って挑んだり、イモトアヤコさんが世界最高峰のエベレスト登頂に挑戦する登山企画などが話題となっています。

そんな中、同じく人気の企画で「イッテQ!カレンダープロジェクト」「イッテQ!水族館プロジェクト」というものがありますが、そこで活躍するのがお笑い芸人・Wエンジンのチャン・カワイさん。そこで今回はチャン・カワイさんがロケで訪れた世界の地をご紹介したいと思います。火山をバックに撮影したり、北極や秘境・アマゾンを訪れたりと、過酷な環境が多く、まさに命がけの撮影となっています。

バヌアツ共和国 マルム火山

世界で最も危険な場所で「気をつけなはれやっ!」。
イッテQを観て頂いた方、ありがとうございますm(_ _)m

残念ながらマグマの隣まで行くことが出来なかったです。お届け出来なくて大変申し訳ありませんでした。

やはり400mという崖を素人が降り立つというのは甘かったです。その為に何年も訓練をし、死の恐怖をねじ伏せ、超越した心と身体を手にした者だけに天が味方して火山ガスを跳ね除けることが出来るんでしょう。

ただ・・・あの距離からでもマグマ凄かったでしょ!?音もホント凄いんですからっ!!!

キャンプは火口の側だったんで、ずっとマグマの音を聞いてる状態です。

灼熱マグマが噴き出るバヌアツ共和国のマルム火山に命がけで突入。

北極

イッテQ観てくれた方、ありがとうございましたm(_ _)m

どうも、アイスリンクのスペシャリスト=チャンカワイです。

2年に及ぶ羅臼での経験を活かし、リンク作り出来る芸人チャンが北極に降り立ちました。

北極はまさに世界の果て。どこもかしこも氷だらけ。

ー30℃の氷の大地は、1分も経たない内に露出してる顔や髪が凍ってくる極限の世界なんです。その場所で、コスチュームのみでスピンした安藤美姫さんは超人です。

元フィギュアスケート選手・安藤美姫さんと極寒の北極ロケへ。

アメリカ・フロリダ州 キーズ諸島

いやぁ~みなさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

無事に帰って参りました( ̄^ ̄)ゞ

ワニ、今更ですがめちゃめちゃ優しかったでしょ??

ワニ本人にとっては勝手にフロリダスマイルさせられてるから、首を少し後ろに向けてパクッとすれば僕なんて簡単に食べれるのに・・・あの子ったら・・・感謝ですm(_ _)m

皆さんワニは触ったことないでしょ??

ワニはね、全身鎧のようにカチカチでしたよ。だから、シッポの足払いをくらった時の焦り方はハンパないよ。だって、怖いもの知らずだからぬいぐるみと信じてやってたんですもの。そしたらカチカチの筋肉が足を刈っていったから・・・。テンパっていたら、指導してくれた方僕に言いました。

「お前の不安がワニに伝わるんだ!ワニは我々先祖とずっと一緒に過ごしてきた仲間なんだ!家族なんだ!俺達を信じて、ワニも信じろ!!!絶対に揺るぎない思いで行くんだ!!!」

信じる力って凄いですなぁ☆彡

そしてそして、イッテQ水族館も更に勢い増してきましたぁ(≧∇≦)

地元の漁師とともにダイオウグソクムシを探しに海へ出たチャンさん。最後はなぜかワニと格闘するはめに・・・。

ニューカレドニア

ここだけの話・・・ウミヘビはね、10分見てれば可愛くなってくるんだよぉ~っ☆彡

猛毒は危険だけど、心は優しくて大人しいんだ(^O^)/

だからね、ジ~ッと見てると粒らな瞳がキュートなんだぜ(≧∇≦)

みんな、イッテQ水族館にレッツゴー!!!!!

ありがとうニューカレドニア( ^ω^ ))

猛毒を持つウミヘビを捕獲するために"楽園"とも称されるニューカレドニアへ。

アメリカ・マサチューセッツ州

ドドンッ!!!

釣れてくれたマグロ君に心より感謝する内村マグロ団一行。それにしてもあの内村さんが、あのウッチャンナンチャンのウッチャンが、

「武井、男になれ!」

骨の隋からシビレました(T_T)

子供の頃からテレビで観ていて、笑いと感動をいっぱい僕にくれたウッチャンが、男になれってエールをくれている。

一緒になって、あのウッチャンと共に男のロマンであるマグロと戦っている。

感動でした。。。

内村光良さんと大物マグロを釣るためにアメリカへ。釣果はこの写真の通り。

バリ島

観て頂いた方、貴重な時間をありがとうございましたぁ*\(^o^)/*

スゴイお魚さん目白押しだったでしょ??お休みの日はイッテQ水族館にレッツゴーですよぉ~(≧∇≦)

梅雨の季節、ジメジメしてお出掛けなんて・・・と下を向くあなた。暑いから外出はちょっと・・・とインドアなあなた。

素敵な言葉があります。

大きく息を吸って叫ぶのです。

『セガール!!!!!』

楽器を一切使わず、男たちの勇ましい声だけで独特のリズムを刻むバリの伝統舞踊「ケチャック・ダンス」を踊りに来たチャンさん。

ペルー

『イッテQ水族館プロジェクト~夏休みSP~』

みなさん観て頂けましたでしょうか⁇壮絶なアマゾン生活!!

まさかの新種捕獲にもビックらコキまくりっ!!
(どんな学者が何と言おうと絶対の絶対、名前は“ペラ夫”でいくんからなぁ~っっ!!)

デンキウナギ捕獲作戦の出発前、スタッフさんと記念撮影♪♪♪
これから待ち受ける、アマゾンの恐怖も知らずに・・・。

800ボルトもの電圧を持つ電気ウナギを捕獲するためにペルーの秘境・アマゾンへ。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス