全国のニーハイ好きの皆さん、朗報です。今とっても綺麗に履きこなせるニーハイが流行しているのをご存知でしょうか?といっても、今からご紹介するものは厳密には従来のニーハイではありません。

ですが、見た感じはニーハイと変わりないですし、なにより今までのニーハイの何倍も快適に着用できる代物なのです。

その名も、「フェイクサイハイ」!こちらです!

ニーハイに見えますよね?でも違います!「サイハイ」(英語:thigh high)とは、「太腿までの高さ」を表す服飾用語。ニーハイとほぼ同義語の言葉です。そこに「まやかしの」という意味である「フェイク」がついているので、要するにニーハイもどきということです。

実はこれ、形はストッキングと同じで、履きこむタイプ。そこに、ニーハイのようなプリントがなされているので、パッと見はニーハイと同じなのです。

さて、フェイクサイハイを着用するメリットは、大きく3つ。

・落ちない
・ズレない
・食い込まない

です。落ちない、ズレないもありがたいポイントですが、個人的に三番目の食い込まないは特に重要です。私ごとで恐縮ですが、太ももについたお肉がなかなか落ちなくて…ニーハイを履くとどうしても食い込み気味になってしまうのです…。

でもフェイクサイハイであれば食い込み知らず!自信を持って絶対領域を見せられます!ありがとうフェイクサイハイ!

また、その他のメリットとして、温かさというのも大きなポイントかと思います。従来のニーハイですと、太ももより上の部分は素肌が露出してしまい冬場は寒かった…でもフェイクサイハイであればストッキング型なので、寒さを防ぐことが出来ます。

さらに!フェイクサイハイはデザインの豊富さも魅力的です。ニーハイ柄の上にワンポイントがあったり、レース柄になっていたり…その日の気分に合わせてオシャレの幅が広がるので色んな種類が欲しくなる!

…ところで私は思いました。デートでこの可愛い可愛いフェイクサイハイを履いていったとします。そして良い雰囲気になってほにゃららすることになったとして、男子がニーハイだと思い込んで脱がせようとしますよね。その瞬間絶対に「!?!?」となりますよね???笑

その顔が見てみたい。それを一番の動機に、早速私もフェイクサイハイを手に入れたいと思います。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス