キリンから11月4日にリリースされたドリンク「KIRIN別格 生姜炭酸」。こちらが「あまりにも生姜すぎる!」と話題になっていたので、さっそくその反響をまとめてみました。

「KIRIN別格 生姜炭酸」とは…?

キリンの新ブランド「KIRIN別格」シリーズのなかの一品

出典 http://www.kirin.co.jp

高品質・高価格のプレミアムシリーズとして11月4日にリリースされたばかりの新ブランド「KIRIN別格」。黄金に輝くボトルからもプレミアムさをひしひしと感じますね!

「キリン 別格 生姜炭酸」

豊かな香りとしっかりとした辛みの「別格」な炭酸。高知県産生姜を100%使用。香料は使わず、生姜の辛みを引き立てる山椒とトウガラシの香辛料を使用。

出典 http://www.kirin.co.jp

生姜の名産地・高知の生姜100%だそう。山椒やトウガラシも含まれているそうです。これは刺激的な味が期待できそうですね。

一体どんな味?実際に飲んだ方々の感想を集めてみました

みなさんの意見を見る限り、どうやら相当生姜が効いていそうです。

どれほど生姜の味がするのか…さっそく飲んでみました

高級感あふれるボトルはまさに「別格」

出典シノヅカヨーコ

金色に輝くボトルに、毛筆のようなフォントで「生姜炭酸」。高級な玉露でも入っていそうなパッケージですが、中身は生姜炭酸=ジンジャエールです。

「開栓は水平にゆっくり」と注意書きが…

出典シノヅカヨーコ

開栓にも注意書きがありました。なんだかお茶室にいるかのような厳かな気持ちになります。

キャップを回した途端にむせ返るほどの生姜の香りが…!

出典シノヅカヨーコ

ふたを開けてみると、ふわっとさわやかな生姜の香り。グラスに注ぐと液体はにごっています。

実際に飲んでみると、まさに「生姜炭酸」といった味です。生姜のさわやかな辛さが鼻を抜け、ぴりっと痺れるような心地良い刺激が舌の上を滑ります。炭酸は決して強すぎず、とても上品な味わいです。生姜そのものの味が楽しめる仕上がりとなっているので、生姜が苦手な方にはオススメできませんが、生姜好きな方は大満足なのではないでしょうか。

いかがでしたか?

話題の「生姜炭酸」はコンビニエンスストアなどで購入できるようです。見つけたらぜひ試してみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

シノヅカヨーコ このユーザーの他の記事を見る

家事が嫌いなぐうたら主婦。25年2月生まれのムスメと夫の三人暮らし。 育児、暮らしにまつわるネタを中心にライター業をしています。お酒とチョコレートが大好き。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス