ヒマラヤタールってご存知ですか?

ヒマラヤ山脈の断崖等で群れをつくって生活するウシ科の動物。

出典 https://www.facebook.com

標高2,000-5,300メートルにある断崖や斜面にある森林などに生息。小規模な群れを形成して生活する。食性は植物食で、主に木の枝などを食べる。

出典 http://wpedia.goo.ne.jp

インド北部、中華人民共和国南西部、ネパールのヒマラヤ山脈。アメリカ合衆国(カリフォルニア州)、ニュージーランド、南アフリカ共和国へ移入・定着。

出典 http://ja.wikipedia.org

おそらく動物園で見ても『へぇ~』位で素通りしてしまいそうな地味な動物なんですが・・・この動画を見ればイメージが180度変わります。動画の中にいるヒマラヤタールを探しながら是非、ご覧下さい!

ハンティング動画ですが、流血シーンや、動物が殺されるようなグロいシーンはありませんので、ご心配なく!

出典 YouTube

えぇぇぇええっぇぇぇっぇえっぇぇ!?

そもそも、この時点でヒマラヤタールらしき動物をチェックするなら…

この5箇所辺りが怪しいのでは?と思うレベルですよね。

それなのに…銃声が鳴り響くやいなや…

スタートダッシュを決めた9頭を皮切りに…

出るわ出るわの大騒ぎ!

何匹逃げたのか絶対解明してやろう!と頑張りましたが、あまりの多さに途中で断念。凄い!凄すぎるぜ!ヒマラヤタール!

なぜ、こんなにヒマラヤタールはカモフラージュが上手いのか…それはハンターから身を守る為だった!

赤鹿が世界中のハンターたちにとって最高のトロフィーならば、ヒマラヤタールの風貌はまさに山の王者といえるでしょう。成長したヒマラヤタールは約140kgにもなり、その堂々とした姿にハンター達はいつも驚かされます。雄のヒマラヤタールの角とたてがみは帝王の風格を持ち、ハンターのほとんどは彼らを等身大の剥製にすることを望みます。ヒマラヤタールは1904年と1905年、ニュージーランドのマウント・クック周辺に放されました。1960年代後半にはその数は30,000頭にも膨れ上がりましたが、政府がヒマラヤタールの数を厳しくコントロールするようになり、その数は3,000頭まで落ちてしまいました。その後商業ハンティングを一時禁止したことにより、現在では推定18,000頭まで回復しました。ヒマラヤタールの発情期は5月初旬から6月末までですが、最も良いハンティングシーズンは4月終わりから9月頃までです。

出典 http://www.aloft.co.nz

『見つかれば終わる』というプレッシャーのもと、全力で隠れていたヒマラヤタール。どうりで見つからないわけですね。あっぱれです!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス