本日ご紹介するのはコンドームのサガミオリジナルシリーズで有名な相模ゴム工業が2009年に作成したあるキャンペーンのドキュメンタリー映像です。

出典 https://www.youtube.com



このキャンペーンは、10億ミリ(1000km)離れた東京と福岡でお互い生活する実在のカップルが、12月1日にスタートして、12月24日のクリスマス・イブに再会するまで、交通手段を一切使わずに会うために走り続ける様子を、広告主が明かされることないままにネット上に公開しながら行われました。


出典 https://www.youtube.com



キャンペーンサイトでは、ふたりのチャットやブログなども公開され、お互いの生の声が聴ける通話は毎日23時から10分間のみという制限がかけられていました。愛を育みながら、必ず会えると信じて走る2人。


出典 https://www.youtube.com



感動的な再会を果たす2人の様子を90秒にまとめたCMはカンヌ国際広告祭のフィルム部門・PR部門で金賞を受賞しました。キャンペーン中明かされることがなかった、その広告主が伝えたかったこととは?実際の動画をぜひごらんになってください。


出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

のんき&ブラザーズ このユーザーの他の記事を見る

いつもニコニコ、楽しく生きているライター軍団・のんき&ブラザーズです! 日々
仕事を求め、ヒーコラしている社畜軍団です。少しでも皆さんのお役に立てればいい
なぁ、と思いながら日々生きています。夜露死苦お願いします、押忍!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス