野球ファンからの期待がハンパではない中学生”清宮幸太郎”君。彼はきっと甲子園を沸かせてくれるはずです。

出典 http://m.sponichi.co.jp

第66回リトルリーグ世界選手権で優勝した東京北砂の清宮幸太郎君(13=早実中1年)が始球式を務めた。

中学生とは思えない体を持つ清宮幸太郎君。彼は小学生の頃から超有名人であり、注目を浴びながらも、着実に実力をつけてきました。では、そんな彼のプレーをまずはご覧下さい。

出典 YouTube

1死二塁。左打席から放たれた打球は右翼フェンスをはるかに越えて、芝生席中段へ。米メディアが「マンモス・ホームラン」と表現した飛距離は310フィート(約94メートル)。これは66回目を数えた同大会で史上最長弾となった。「打った瞬間に入ったと思った。だからゆっくり走った」。清宮は通訳を通して先制2ランの感触を語った。

出典 http://www.sponichi.co.jp

ありえない弾道に飛距離。解説者も笑うしかないという状況。ちなみに中学生でありながら、投げれば130km/h、ホームランは130本超え!まさに怪物そのもの。

父はラグビー”ヤマハ発動機ジュビロ”の監督『清宮克幸』氏

清宮 克幸(きよみや かつゆき、1967年7月17日 - )は、大阪市福島区出身の元ラグビー選手で、早稲田大学ラグビー蹴球部の元監督。トップリーグヤマハ発動機ジュビロの監督。現役時代のポジションはフランカー、No.8。学生からは、「ボス」と呼ばれる(おそらくサントリーの缶コーヒー『BOSS』から)。南海ホークスファンだった父親が、野村克也にちなんで克を名前に付けた。

出典 http://ja.wikipedia.org

彼の素晴らしい活躍にイチローや掛布氏も絶賛!

出典 http://mlbeat.com

画像中央が清宮幸太郎君。

ヤンキースのイチローが27日、リトルリーグ世界選手権で世界一となった日本代表の東京北砂メンバーと対面した。投打の主役となった清宮光太郎(13)を見つけると「デカッ!」。自身の1メートル80を超える1メートル83で93キロの体格に感嘆の声をあげた。ジョー・ジラルディ監督も興味津々で「君ならここでライトスタンドに放り込める」と勧誘?する場面もあった。

出典 http://www.sponichi.co.jp

規格外のパワーに掛布DCが腰を抜かした。1メートル83、100キロの巨漢から放たれた白球はグラウンド後方にある高さ20メートルのネットを越えた。並の神経なら力んでしまう状況下も清宮には関係なし。右翼への場外弾に“スカウト”が目を丸くした。「これだけ大きさがあって…。今中学生でしょ!? 14歳!? 清原、松井クラスじゃないの!? 高校時代の松井よりも柔らかいんじゃないかなぁ。強さは松井の方があるけど、打ったら、意外に負けないかもしれんなぁ」「こういう打者が生え抜きで阪神を引っ張ってくれるのが理想じゃないの!? 左腕の使い方がいい。すごく楽しみだね」中学生とは思えないパワーに掛布DCならぬ“スカウト”は、将来のタテジマ入りを薦めた。

出典 http://www.sanspo.com

第66回リトルリーグ世界選手権で優勝した東京北砂リトルのメンバーが31日、東京スポーツ奨励賞を受賞し、東京都庁での授賞式に出席。石原慎太郎都知事から「ろくなことがない日本で、若い力が世界に力をとどろかせてくれて、うれしいし頼もしい」と祝福された。

出典 http://www.sponichi.co.jp

日本一高校野球を愛する芸人”アンジャッシュ 渡部建”も清宮幸太郎君に太鼓判!

渡部:中学野球に清宮くんというスターがいる。リトルリーグ時代に世界一になり日本代表の4番。小学校6年で130キロ近く投げるその子が中3になり来年高校野球界で旋風を巻き起こすかもしれない。今年の誕生日に清宮くんのサインボールを貰った。41歳の誕生日に14歳の男の子のボールを貰ったんだ。

出典 http://syougai-geneki.cocolog-nifty.com

そんな清宮幸太郎君の進路に今!注目が集まっている!

現在、早稲田実業学校の中等部に通う清宮君。このまま順当に行くと早稲田実業学校高等部に進学する事になり…

ハンカチ王子こと斎藤佑樹選手の後輩になるのですが…一体どうなるんでしょうね。ちなみに清宮君は阪神ファンであり、お父さんも阪神ファン。『阪神以外の球団ならメジャーリーグに行かせる!』という噂もあり、もはや、高校での活躍を飛び越えて、プロ野球の話にまで進んでしまってるのですが、これも実力があってこそ。清原や松井を超える実力を持つとまで言われている清宮幸太郎君の今後の活躍、進展に大いに注目したいですね!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス