今日は、ハロウィン。世の奥様方、お母さん達も、お弁当をハロウィン仕様にして家族を送り出したようです。さて、その中身はどんなものだったのか、ネット上にアップされているお弁当を覗いてみました!

1.

ガイコツおにぎりに、ジャックオーランタンのハンバーグも。お弁当箱を開けた瞬間、楽しい気分になれそうです。

2.

ジバニャンとウィスパーがいます!妖怪ウォッチのお弁当は、他にもありました。

3.

出典 http://jp.pinterest.com

こちらは、ジバニャンとセーラーニャンです。ハロウィンカラーのオレンジを、ニンジンで入れています。

4.

なかなか派手なカラーリングのサンドイッチ。紫キャベツでしょうか?特にインパクトがあります。

5.

デザートのポップコーンまで付いているお弁当。よく見ると、ポップコーンを入れているのはビニール手袋でしょうか?爪の部分に、ネイルを思わせる加工がされています。お母さん、お疲れ様です!

6.

シンプルだけど、タッパーには心のこもったメッセージが!中にお菓子が入っているようです。嬉しい気持ちが、文面からも伝わってきますね。

7.

目玉と、指が入っています…。これは、ちょっとドキっとするかもしれません。

8.

逃げてー!と言いたくなるようなホラー弁当。白目剥いているし、口からも血が…。歯の部分まで、完璧に再現されているので尚更怖い…。

…可愛いお弁当は、テンションも上がるのですが、怖いお弁当は恐怖と驚きの連続です。来年のお弁当にも、期待したいと思います。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス