記事提供:いいモノ調査隊

スマホ・タブレットなどに使われているタッチパネルのほとんどは、指先の電気に反応しているのはご存じですか? なかなか反応せずに動きが悪いのは、スマホのせいではなく、あなたの指が乾燥している可能性大!

とはいえ、ハンドクリームを塗るとベタついてしまい、塗った後すぐは使えない。スマホユーザーのそんな悩みを解決するハンドクリームをご紹介します。

出典 http://kakaku.com

このパッケージが目印です

一見普通のこちらのハンドクリーム、実はスマホ専用のもの。タッチパネルを使いやすくするために、電気を伝えやすくする成分を配合しています。

しかも、水分を多めに含みベタ付きを抑えてあるので、塗った後すぐにスマホを使うことができる、スマホユーザーにはなんともうれしい一品です。

もちろん、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの潤い成分もたっぷりなので、乾燥肌のカサカサをしっとりさせたい場合にも使えるすぐれもの。

出典 http://kakaku.com

適量を手にとり、普通のハンドクリームのように塗ります

出典 http://kakaku.com

ベタつかず快適に操作できる!

スマホユーザーでなくても、べたべたする使用感のハンドクリームがイヤ!という方や、ATMのタッチパネルの反応が悪い、なんて方にもピッタリ。

これなら、いつでもキレイさらさらな指先でタッチパネルをスムーズに操作でき、ビジネス力も女子力もアップすること間違いなし!?

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス