奇抜なファッションとハイテンションなキャラで、90年代後半に"シノラー"ブームを巻き起こした篠原ともえさん。35歳を迎えた現在は、清楚な服に身を包み、デザイナーや歌手、女優業などマルチな才能を発揮。沢尻エリカさん主演のドラマ『ファーストクラス』(現在放送中)や、能年玲奈さん主演の映画『海月姫』(12月公開)にも出演するなど、今後さらなる露出が期待されます。

そこで今回は、篠原ともえさんが登場しているブログをご紹介したいと思います。落ち着いた雰囲気と大人の可愛さを兼ね備えた姿に、"シノラー"時代を覚えている方にとっては驚きの「イメチェン」ぶりかもしれません。

シノラーこと篠原ともえさん
あっ今は前髪、長いみたいw

キャー♡いや~ん♡あは~ん♡うふっん♡クルクル♡

ヤバイヤバイ
当時、猛烈に大好きすぎて毎日シノラーのモノマネばっかりやってたなぁ~友達には結構ウザがられてましたが

本当に篠原さんの事が大好きでシノラーグッズも集めたし、初めて買ったCDも篠原さんのファーストシングルの「クルクルミラクル」だし

そんな憧れの方とお会い出来るなんて、本当この世界で諦めなくて良かったよ~

念願の御朱印ガールとの対談をさせていただきました。
お相手は、タレントとしてだけでなくデザイナー、宙ガールとして活動の幅を広げている篠原ともえさん。
御朱印愛好家と聞いていたので、一度お話を伺ってみたかったのです。

昨日、観に来て下さいました
最近、中井美穂さんとは良くお仕事
させて頂きますし、篠原さんは
よく舞台観に来て下さいます
さぁ、今日も頑張りまぁす

篠原ともえさんと!LINE友達になりました!わあ!嬉しいです!

今週オンエアの堂本兄弟の収録でした!
私立恵比寿中学のみなさまとコラボで田原俊彦さまの抱きしめてTONIGHT歌わせていただきました、ガールズとしちゃん!斬新!
楽しかった!

篠原ともえさんのラジオに三週分お邪魔しました!
キラキラ輝く星のような篠原ともえさん、だいすきな宇宙のお話たくさんできてうれしかったです、全身星空ファッションかわいくてうっとりしました!

パーソナリティの篠原ともえさんと(ノ´▽`)ノ

篠原さんのワンピース、たくさん星座が描かれてて
とっても可愛かったんですヘ(゚∀゚*)ノ

あたしも着てみたい…(´∀`)

篠原さんが宙ガールであることは前から存じ上げていたのでそんな篠原さんとお話させていただけてほんとに嬉しかったですヽ(;´ω`)ノ

さぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁ
カンコンキンシアタークドい!
3日目でございます。
昨日はこの人が観劇

しのぴーこと篠原ともえ

しのぴー久し振りの再会
お褒め言葉いただきました。

後藤次利さん、村上ポンタさん、北島健二さんのBAND、Guiter☆Man、GPK。
その専属ボーカリストとして、LIVEをしました。
メンバーはとっても豪華でこちらです。
篠原ともえちゃん、松本明子さん、加藤いづみさん、渡瀬マキさん、石井聖子さん、放課後プリンセス•••
みんなで楽しくてかっこよくて渋いLIVEになりました。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス