世の中には様々な会社名がありますが、従来の会社名からより分かりやすい会社名に変更するということは割りとよく流れるニュースのひとつです。しかし今回ご紹介するのはちょっとあまりに驚きの会社名に変更された会社です。

埼玉県を中心に全国でスマホなどを安く販売している「もしもしモンキー」というショップを展開する「もしもん株式会社」が先日社名を変更しました。

新しい社名は、

株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ

137文字の社名になります。Twitterだと社名を名乗った時点で残り3文字しか残らないのです。代表取締役の栗原社長によると、

経営理念を浸透させるには?お客様にも同一のメッセージを届けるには?と考えた結果、理念を社名にしちゃえばいいじゃん!絶対覚えるもんね。領収書をもらう時も言うし。もちろん、お客様にも伝わる。

でもね、

「口座振り込みどうすんねん!」「電話に出る時どうすんねん!」「社名スタンプどうやって作んねん!」

などなど、異論多数!そうだろうねえ。でも、賛否両論が未来を拓くのじゃ!

と開き直る。

ということで、世界最長の社名としてギネス申請中でござる。

出典 https://www.facebook.com

とのこと。

ちなみのこちらの会社の運営する「もしもしモンキー」の支店名も「もしもしモンキー(新)船橋英一郎店」や「もしもしモンキー おサルの籠原ホイサッサ店」などかなり風変わりです。

もし取引先になった場合は、

株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ御中

と書いた手紙を出さないといけないと考えると、手書きはなかなか大変ですね。

ともあれ、社名変更はひとつの転機ですから、ますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

この記事を書いたユーザー

のんき&ブラザーズ このユーザーの他の記事を見る

いつもニコニコ、楽しく生きているライター軍団・のんき&ブラザーズです! 日々
仕事を求め、ヒーコラしている社畜軍団です。少しでも皆さんのお役に立てればいい
なぁ、と思いながら日々生きています。夜露死苦お願いします、押忍!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス