Nakameguro 青の洞窟 2014

毎年春になるとたくさんの人が押し寄せ、桜の名所として知られる目黒川。そんな目黒川が流れ、おしゃれなショップが立ち並ぶ東京・中目黒。その街が、今年の冬は「青の洞窟」をイメージしたイルミネーションに彩られます。

木々に灯された青い光が水面に映りこむことで、目黒川一帯を美しい青へと染めていきます。

出典 http://nakameguro-aonodokutsu.jp

全長約500メートル、往復1kmに渡る壮麗な景色が、春の桜に続く新たな風物詩として、大人の街「中目黒」の冬を彩っていきます。

出典 http://nakameguro-aonodokutsu.jp

点灯試験の様子はTwitterでも話題に

詳細はこちら

アクセス:東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」下車徒歩1分

実施エリア:目黒川沿い 往復約1Km(宝来橋~朝日橋エリア)

駐車場:なし (お車でのご来場は、ご遠慮ください。)

点灯時間:17:00~21:00

点灯期間:11月中下旬~12月25日(開始日調整中)

出典 http://nakameguro-aonodokutsu.jp

幻想的なブルーLEDのイルミネーションに彩られる目黒川。今年の冬は是非訪れてその美しい姿を楽しみたいですね。きっと幻想的で素敵なクリスマスを過ごせるのではないでしょうか。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス