「和楽器バンド」は、その名の通り尺八や三味線、筝、和太鼓とギター、ベース、ドラムを融合させたアーティストです。ニコニコ超会議の他にも、ジャパンエキスポなどにも出演し、海外でも活躍しています。

メンバー全員、素晴らしい経歴の持ち主

出典 http://www.youtube.com

メンバーは、それぞれニコニコ動画で人気の”生主”として活躍しており、ヴォーカルの鈴華ゆう子さんが、中心となって集まったそうです。鈴華さん自身は詩吟の師範、神永さんは尺八の師範の資格を持っており、他のメンバーも国内外の第一線で活躍する演奏者として、高い評価を得ています。

演奏、歌唱、動画の三位一体を目指している

出典 http://www.youtube.com

詩吟の師匠もしている鈴華さんの高い歌唱力、ハイレベルな演奏者達、そして動画としてのクオリティにもこだわっているそうです。和洋折衷の衣装はもちろんのこと、演出などにも和の世界観が随所に取り入れられています。

代表曲「千本桜」を動画でどうぞ!

出典 YouTube

和楽器とロックが融合すると、こんなに斬新になるようです。同じ曲でも、演奏する楽器によって様々な表情が楽しめるんですね!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス