桑田佳祐さんと原由子さんのデュエット曲として、サザンオールスターズファンの間で圧倒的な人気を誇る「シャ・ラ・ラ」。この名曲を、日本を代表するシンガーソングライターの平井堅さんと椎名林檎さんがカバーしています。

こちらの動画は、J-WAVE LIVE 2000+7で行われた平井堅さんのライブに椎名林檎さんがゲスト出演をしたときのもの。意外な組み合わせに、客席は大いに盛り上がります。

ピアノのみの伴奏で、平井堅さんの甘くセクシーな歌声と、椎名林檎さんのどこか悲しげな歌声が絶妙にブレンドされ、本家「シャ・ラ・ラ」とはまた違った魅力を堪能することができます。

また、後半は椎名林檎さんのバンド、東京事変(2012年に解散)の代表曲「キラチューン」をデュエット。見どころは、女性ボーカルの曲を見事に歌いこなす平井堅さんの高い歌声。そして、美しいハーモニーも必聴です!

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

のんき&ブラザーズ このユーザーの他の記事を見る

いつもニコニコ、楽しく生きているライター軍団・のんき&ブラザーズです! 日々
仕事を求め、ヒーコラしている社畜軍団です。少しでも皆さんのお役に立てればいい
なぁ、と思いながら日々生きています。夜露死苦お願いします、押忍!

権利侵害申告はこちら