ロングセラーのチロルチョコ「きなこもち」。誰しも1度は食べたことがあるのではないでしょうか。

この味を再現したアイスが今、ファミリーマート限定で販売されています。

出典Spotlight

パッケージもチロルチョコのきなこもちを思わせるような山吹色。

出典Spotlight

見た目はこんな感じ。色味もそっくりです。

出典 http://www.conveniice.com

実際に食べてみると、外見の黄土色部分はチロルチョコと同様、きな粉の粉っぽさが(いい意味で)感じられるチョコレートコーティングで、噛んだ瞬間から「あ、きな粉!」ときな粉感満載。中のアイス部分からもきな粉の香ばしさが感じられました。

肝心の「もち」部分ですが、個人的にはもっと雪見だいふく的なもちもち食感を期待していたので、その点については若干マイナスですが、チロルチョコのきなこもち信者は歓喜する商品だと思います。

食べた人たちの感想

動画はこちら

出典 YouTube

アイスクリーム評論家・アイスマン福留さんが実際にレビューしている動画です。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス