みんな大好きメロンパンの…皮!

メロンパンの皮を、クロワッサンに乗せちゃったパン。それが『メロクロ』。「メロンパンの皮」の次に来るのは、きっとコレだ!

「メロクロ?なんだそれ」

出典 http://news-act.com

つい先日「メロンパンの皮」がネットで話題になりました。それほどにまで隠れたニーズのあったメロンパンの皮の部分。もちろん「皮だけ食べたい!」というニーズがある以上、「あの皮を○○に乗せたら……」そんな発想も、アリ!

それがこの『メロクロ』です。

出典 http://news-act.com

東京住まいで、関西限定の「メロンパンの皮」を買えない事に嘆いていた私。それを不憫に思ったのか、知人が「ケーニヒスクローネ日本橋高島屋店」で買って来てくれたのです。

これが『メロクロ』だ!

出典 http://news-act.com

裏に返して見れば一目瞭然。確かにメロンパンの皮が、ラグビーボール型のクロワッサンを包むように乗っているのがわかります。

出典 http://news-act.com

サクッとした堅いメロンパンの皮。その重さに負けないクロワッサンは、ふんわりもっちり。クロワッサン単体でもかなり美味しい部類でしょう。その上にメロンパンの皮のビスケット生地の合わせ技。

まさに「メロ(ンパンの皮、)クロ(ワッサンに乗せちゃいました)」。

この発想は無かった!

『メロクロ』はどこで買えるのか

出典 http://news-act.com

上記のとおり、この『メロクロ』は「ケーニヒスクローネ」日本橋高島屋店で買って来てもらいました。「ケーニヒスクローネ」は神戸発祥の洋菓子店。関西方面に支店は多いのですが、東京にも何店舗か展開しています。「メロンパンの皮」みたいに関西限定商品ではありません。安心して下さい(笑)。

「ケーニヒスクローネ」関東では日本橋高島屋の他、新宿高島屋、池袋西武・東武、上野松坂屋、横浜高島屋に店舗があります。

なお、一応「ケーニヒスクローネ」に電話にて問い合わせてみました。
この商品、どの店舗でも買えるのかどうか。
以下はその電話でのやりとりです。

――「メロクロ」はケーニヒスクローネ全店舗で買えますか?

お客様相談室係(以下 相談係)「おそらく全店舗で取り扱いございます」

――おそらく、というのは?

相談係「やはり店舗によって商品が若干違って来ますので……」

――関東に限っても把握なさっておりませんか?

相談係「池袋東武店以外なら、必ずあるとは思います」

――池袋東武のみ扱いが無いかも、というのは何故ですか?

相談係「当社は洋菓子店でして、洋菓子ではないパンの製造は高島屋さんの中の店舗から始まったという経緯があります。なので高島屋さんに入っている店舗なら(メロクロは)確実にあると思います」

***********

とはいえ、おそらく関西、関東含めて全店舗で扱いはあるはずだ、と相談係の方はおっしゃっていました。

ありそうでなかった『メロクロ』をぜひ!

出典 http://news-act.com

メロンパンの皮が大好きな方。メロンパンの皮に対して中身の部分が物足りないな、と思っていた方。ケーニヒスクローネの『メロクロ』、お試しになってみては!?

この記事を書いたユーザー

猪原賽 このユーザーの他の記事を見る

マンガ原作者 / ブログNewsACT[http://news-act.com]管理人。代表作は『学園ノイズ』『悪徒-ACT-』『伴天連XX』など。現在『放課後カタストロフィ』(月刊ヒーローズ)、『ガンロック』(別冊少年チャンピオン)連載中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス