10月20日(月)から10月30日(木)までの期間限定で、WACCA池袋内にてオープンしている「死ぬまでに行きたい!絶景オーロラカフェ」。普段から国内外の絶景を紹介しているSpotlightとしてはこれを体験しないワケには行かない!ということで、今回編集部で取材に行ってきました。

「絶景オーロラカフェ」とは?

絶景オーロラカフェ」は、「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」の著者である詩歩さんが、山登りの際にいつも経験している「山頂で絶景を眺めながらコーヒーを楽しむ」という至福の時間を多くの皆様にも体験してほしいという思いと、いつでもどこでも焙煎し立ての香りと味わいを楽しめる「ネスカフェ ドルチェ グスト」のコンセプトが合致し、両者がコラボすることで実現しました。

詩歩さんによる全面プロデュースのもと、都会で世界のオーロラを疑似体験しながら、「ネスカフェ ドルチェ グスト」で作る14種類のカフェメニューを無料で楽しむことができます。

ということで、さっそく行ってみました

入口はこんな感じ。暗めの照明でスクリーンが映え、落ち着いた感じの店内です。

コーヒーはなんとすべて無料!

北欧テイストの店内には、詩歩さんがセレクトしたオーロラや白夜といった雄大な自然がゆったりと大きなパノラマ画面で流れています。

壁には、詩歩さんが1万点の中からセレクトした絶景オーロラ写真がずらり。思わず1枚ずつ見入ってしまいます。

選べる14種類のカフェメニュー

ずらりと並んだカプセルから気になるフレーバーをチョイス。フレーバーは、レギュラーコーヒーはもちろん、ラテマキアート、宇治抹茶ラテなど全部で14種類!ココアやティーラテもあるので、コーヒーが苦手な人も楽しめます。

選ぶのが楽しくなる、カラフルなカプセルたち。

カウンターではバリスタさんたちが丁寧にコーヒーを淹れてくれるので、マシンの使い方が分からなくても大丈夫。

マシンにカプセルをセットするだけの簡単操作で本格コーヒーが!カプセルの中に挽き豆を密封しているから、いつでも美味しいコーヒーを飲むことができます。

たった1分で、ふわふわミルクがおいしそうなラテが完成!ちなみにこの「ネスカフェ ドルチェ グスト」は世界で2,000万台以上売れているそう。

幻想的なオーロラに思わず時を忘れる

毎時00分と30分には、スクリーンには臨場感たっぷりなオーロラの映像が!カナダのイエローナイフという場所で撮り下ろしたオリジナルの映像だそうです。

非現実的なまでに美しいオーロラの夜。思わず東京にいることを忘れてしまいそうになります。絶景とコーヒー、最高の組み合わせです。

もっとリアルに雰囲気を感じてみたい

幻想的なオーロラを目の前にし、「もっと実際の雰囲気を感じてみたい!」という気持ちが芽生えてきました。ということで、北極でオーロラ鑑賞をするのにふさわしい防寒具一式を身に着けてみることに。

※ちなみに、当日の気温は24度。

本格的派マキアートの深みある香りと風味がいっそう引き立つ絶景たち。

思わず感涙にむせんでしまいます。

…美味しい。

いーーー

おまけ

Facebookで騙してみました

出典Spotlight編集部

これだけ雰囲気がある店内であれば、「実際にオーロラを見に行ってきた」と友人たちを錯覚させられるのではないか?と思い、オーロラの前でコーヒーを飲む写真をFacebookに投稿してみました。

すると…

出典Spotlight編集部

その結果、コメント欄はこのような状態に。皆さん半信半疑ではありますが、最後は「いつか必ず行く」とコメントする人も登場しました!池袋で見られますので、いつかとは言わずに今すぐ行ってください!

そんな本物のオーロラと見間違うほど臨場感たっぷりのオーロラカフェは、10月30日(木)までの期間限定オープン。絶景の前で本格コーヒーを堪能したい方は早速店舗に向かいましょう!

ちなみに、オープンと同時にブログやTwitterでも多くの感想やレポートが共有されています。気になった方はこちらもぜひ参考にしてみてください。

写真だとなかなか綺麗さを伝えるのが難しいですが、すごく綺麗で神秘的で、うっとりしながらスクリーンを眺めていました。

美味しくて楽しくて、癒されました。ごちそう様でした!

ちなみに私も 山登り、トレッキング、キャンプ…
必ずコーヒー飲んでます。(笑)ホントに絶景&コーヒーは最高なんですよ!

そんな至福の時間を都会の…池袋で疑似体験出来る感じになってるんです。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス