出典 http://www.excite.co.jp

※写真は前回のイルミネーションの様子

肌寒さを感じるようになってきた今日この頃。これからはイルミネーションが似合う季節になりますね。皆さんお出かけの予定は決まっていますか?

今年はどこに行こうか迷っているというあなたにオススメしたい穴場イルミスポットは、埼玉県にある西武園ゆうえんちです。今年で5年目を迎える同ゆうえんちのイルミネーションで使用するLEDの球数は昨年までの220万球から300万球に拡大し、その密度は関東最大規模。今年は10月31日(金)から開催されます。

西武園ゆうえんちのイルミをご存知でない方のために、まずはここ2年の同ゆうえんちのイルミネーション映像をご紹介します。園内を埋め尽くすカラフルなイルミは圧巻です。

2012-2013「想像を絶するイルミ」

出典 YouTube

2013-2014「結婚したくなるイルミ」

出典 YouTube

2014-2015「イルミージュ」

そして、今年のイルミネーションのテーマは「イルミージュ」。イルミージュのジュは樹木のことを指しており、光輝く森をイメージした世界観で展開されます。

イルミステージ(メインエリア)

出典 http://www.seibuen-yuuenchi.jp

メインエリアの「イルミステージ」はエリアが拡大してさらに壮大な空間に。 なんとこのイルミステージだけで約160万球が輝き、その密度は日本最大級。ここで繰り広げられる光と音楽のショータイム「光のシンフォニア」も大きくスケールアップするそうです。

光のスカラ・フォレスターレ(絆の階段)

出典 http://www.seibuen-yuuenchi.jp

ここでは、やわらかなキャンドルLEDの光が大きな階段のキャンパスの中でさまざまな表情を魅せます。その美しさは季節によって様々に彩りを変えていきます。

この他にも多くのイルミスポットやナイトアトラクションが用意されており、恋人と行っても家族と行っても楽しめること間違いなしの西武園ゆうえんち。イルミナイトパス(入園+限定アトラクション7機種乗り放題)が1,300円と料金設定もリーズナブルですので、興味を持った方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス