女性音楽グループ・SPEEDの今井絵理子さん。現在ソロミュージシャンとしても活動を続ける今井さんは、2004年に第一子となる長男を出産。オフィシャルブログでは息子さん(ブログ内では「王子」と呼称)との生活を送る様子がたびたび書かれています。

今回は、そんな今井絵理子さんと「王子」こと息子さんとのお出かけ先をご覧頂きたいと思います。カラオケボックスで親子2人で歌う様子や、ディズニーランドでの写真など、以前イベントで「息子の笑顔が笑顔の秘けつ」と語っていた通り、笑顔の絶えない毎日を送っている様子が伝わってきます。

フィリピン

いつの間にか、、、夏!!!
そして、、、いつの間にか、、、夏休み!!
ということで!!!
今井家はプライベートでフィリピンへ、行きましたぁ!!!
8月1日から6日まで、JICAツアーに親子で参加(^^)
参加というより、同行?かな^_^
JICAメンバーに混じっての出発!!

目的は学校や施設を訪問して、
フィリピンの子どもたちとの交流会です!

ディズニーランド

先日、久々に夢の国、東京ディズニーランドへ行った。
ママ友たちと計9人の旅。
気づけば、わたしとディズニーランドは同じ歳!!
30周年ということで沢山の人で盛り上がっていた。
わたしがディズニーランドに初めて行ったのは2歳のときらしい。

カラオケ

最近の王子のブーム。それは…

「カラオケ」

学校終わり、夕方ごろカラオケに行くことが定番になりつつある…。
機械の操作も慣れたもの。

また、行っちゃったよね…
王子、熱唱だよね…。
宿題をしなきゃいけないことを完全に忘れてフィーバーしちゃってるよね…

自転車練習

土日ともに東京はあたたかくなり、
息子の自転車練習へ。
おばあちゃんから3年前ぐらいに買ってもらった、この自転車。
実は…、補助輪つき!!(⌒-⌒;
耳の障がいの影響で、バランス感覚も鈍く…、小さい頃は歩くたびに転んで、おでこにタンコブ…。

本当に心配で、まっすぐ歩けるのか、走れるのか…と育児本を開いても、不安になるだけだった(笑)。

ゆっくりゆっくりでしたが、なんとか歩けるようになり、走れるようになり、今では、「静かにして(°_°)」と思うくらい、飛び回るように成長しました(笑)。

ジンギスカン

王子と私のお気に入りのお店。
久々に行ってみた。
ジンギスカン!!
よく羊のお肉ってニオイが…なんて聞くけど、臭みもなく食べやすいお店。
王子はペロッと2人前とごはん2杯。

降雪後の街

45年ぶり?の大雪で真っ白な街に変身した東京。
そんな中、王子はウキウキだった。
あまり見られない光景で、
驚き隠せないけど、
顔は喜んでいた。

回転寿司

今日は「お寿司が食べたい」ということで・・・
王子お気に入りの、くるくるまわるお寿司屋さんへ。
食べている途中に、瞳は次の皿を狙っている...っていう。そして、下記は親子の会話。

わたし「お皿、何枚になるかな?」
王子「8枚!!」
わたし「10枚でも20枚でもいいんだよ。たくさん食べていいんだよ」
王子「8枚以上食べるとお腹いたくなる」...らしい。

っていうか、8枚以上食べている姿、見たことないんですけど。。。想像でしょうか?食べ終わり、お皿を数えると...7枚だった。...と、思いきや。ラストに注文したのは、これ。メロン!!

有言実行っっっ?

ちょうど8枚でお寿司を後したルンルンな王子でした。

学校(うさぎの世話へ)

今日は、息子の夏休み恒例、学校の「うさぎ当番日」。
なぜか、朝から張り切りモードの息子。
どうやら、うさぎが可愛いみたい。
はい、早速、食器を洗ってます。
はい、次はエサ。うそう、お水もね。

結構、一人で何でもできるじゃん!

その調子!がんばれー!

と、思っていた母さん。

……甘かったよ。

君の性格を、その時だけ忘れてたよ。

沖縄

遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます。
今年も故郷、沖縄に帰ってきました。
いつもここで家族一同お参り。

今井絵理子さんのオフィシャルブログがこちら。息子さんとのエピソードはもちろんのこと、SPEEDなどの音楽活動の話など、今井さんの日々の様子を知ることができるので、興味をもった方はぜひ一度ご覧になってみてください。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス