バラエティ番組でお馴染みのタレント・武田久美子さん。自身が実践している健康法・アンチエイジング法が多くの女性から支持されています。武田さんは、アメリカカリフォルニア州・サンディエゴに居を構えており、オフィシャルブログ『Kumiko's San Diego Life』ではたびたびそこでの暮らしの様子が書かれています。

今回は、そんな武田久美子さんのアメリカ・サンディエゴでの食事の様子をまとめましたのでご覧下さい。アメリカといえばガッツリとした食事をイメージしますが、サラダ中心の食生活を送っているのはさすがといったところ。40代を迎えても見事なプロポーションを維持しているのは、こうした日々の気遣いがあってこそと実感させられます。

外食は「サラダ」が基本

私はベジタブル大好き!
やっぱり今日も外食になってしまいましたが、気がついてみたらオーダーしているものは、野菜がメインでした!
メキシカンで必ず頼むのは、スパイシーキャロット!
からすっぱくてとっても美味しいんですよ!
サラダバーで自分が取る野菜はこんな感じです!

今日のランチは彩りchapサラダの上に蟹をのせてもらったもの!
すごく美味しくって全部平らげました。
ドリンクは、撮影中なので久美子リータの代わりに、ペリエにいっぱいレモンとライム!(笑)
これもお気に入りの飲み物です。
今日もとっても綺麗な日、最高な撮影日和でした。

サラダをメインディッシュにすることもしばしば

私がサンディエゴでしょっちゅうオーダーするサラダは、シュリンプシーザーサラダ!
チキンシーザーが一般的ですが、シュリンプにも変えられるんです!
これだけでおなかいっぱいになるサラダです。
ソフィアはもっぱら、チーズとブラックビーンのブリトーがよくオーダーするものです。
こちらに移り住んでから、サラダをメインディッシュとしてオーダーすることが多くなりました。

野菜たっぷりのランチ

雨も上がって、テラスにてランチタイム!
相変わらず毎日のスケートとバレエを頑張ってます。
基本的にお昼は好きなものを目一杯食べさせるようにしています、自分自身も(笑)
ものすごく2人とも活動的なので、少々の高カロリーは消耗してしまいますから!
でも油断は禁物ですよね!(笑)

ハンバーガーの肉は脂分が少ないターキーで

今日は、スケーター親子のイチゴ狩りパーティでした~❣️
私は遠巻きに見ているだけでしたが。。。(笑)
帰りにみんなでハンバーガ屋さんに寄りました!
たくさんある種類の中から私がヘルシーで満足感があるものとして選んだバーガーは、ターキーのひき肉でできたバーガーに、メキシカンアレンジのアボガドとハラピニオが入ったバーガー!
美味しかったー!

シーフードも摂取

とっても美味しかった大きなカニの足!
キングクラブは手に刺さって剥くのが大変でしたけど。(笑)
腕が何本もあるみたいな写真ですよね!

バレエの後のちょっと遅めのリラックスランチタイム。
お気に入りのレストランにて、いつものクラムチャウダーと本日はアレグラサラダにシュリンプを入れました!
ゴージャスなオーシャンビューと一緒に食べるサラダは最高においしかったです!
このサラダのスタイルが、私がいつもレストランでオーダーする定番!

いかがでしたでしょうか。ブログではこの他にも、美しい体作りには最適な食事や美容法が数多く書かれていますのでぜひ参考にしてみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス