間もなく10月11日に公開予定の山下智久さん主演映画『近キョリ恋愛』。"ツンデレ"な英語教師とクールな女子高生の秘密の恋を描いた今作で、ヒロインの櫻井ハルカ役を演じたのが小松菜奈さんです。

ファッションモデルとして活躍していた小松さんは、中島哲也監督『渇き。』のオーディションで、主人公の娘役となる加奈子役に抜擢。以来注目を集め、今回の『近キョリ恋愛』ヒロインにも選ばれた他、佐藤健さんと神木隆之介さんがW主演を務める2015年公開の映画『バクマン。』ヒロインにも選ばれるなど、まさに今大注目の女優と言えます。

今回は、そんな小松菜奈さんのオフィシャルブログ『こまつな日記』から、彼女の人となりがわかる記事をご紹介していきたいと思います。

ハーフではありません

私はニッポンジン!yea
ハーフでもないしクォーターでもないですよ。
判断基準は眉毛ですね?笑
まあ、確かに濃いのは認めます。

私は…
母 沖縄× 父 佐賀=菜奈
です。
あーだから濃いのか~って納得してもらえましたか?

トレードマークは「黒髪ぱっつんロングヘアー」

見てみてー
髪切ってマッシュにしたんだー!

なんて言ってみたいね(笑)
でも、菜奈=黒髪パッツンロング
だからなんかこのままがいいかな~って思ったりする。まあ、全然切る予定ないけど!笑

本当男の子だと思われそうで…ロングが結構気に入ってる。『菜奈ちゃん見てると伸ばしたくなる』って言われる!

この写真ではショートウィッグを着用。

思い立ったらすぐ行動

こないだなんか1人で温泉でも行きたいな~と思い
日帰りで箱根の温泉に行ったよ。

思い立ったらすぐ行動。

ワンピース一枚とリュックを背負いいざ箱根へ!
初めて1人で遠い温泉とか行くからドキドキでした…笑

新幹線でまったりと。

濃い眉毛

眉毛さんこんにちわ。
今日も眉毛は絶好調です。

こないだ眉毛を全部剃ちゃった夢見た!
なんか、何を思ったのか分からないけど凄い眉毛が大っ嫌いになって全部剃っちゃったの。
凄い別人になったよ(笑)

わぁ!ってなって起きてすぐ鏡見に行ったらちゃんとあった。安心した。

最近、久しぶりに会ったスタッフさんとかに『あれ?そんな眉毛濃かったっけ?笑』って言われるけど。
いや、元々だわ。って感じ(笑)
でも、自分でも思う。
ここまで濃くてしっかりしてるの凄いなーってね。

短所は「人見知り」

最近気づいたってか
気づかされた事がある。

自分が『人見知り』って事に…
小さい頃からお母さんに菜奈は人見知りとかしなさ過ぎてすぐ人について行ってしまうぐらいだったと聞いてたけど。

最近周りの人に
菜奈ちゃんって人見知りでしょ?
とか凄い言われる。
自分ではそんなつもりなかったけど今思うとそうなのかも(笑)なんか最初からはじめましてで会う人と仲良くなるのって凄い難しいし話しかけていいのか分からない。

良く話しかけるなオーラを出してるとかも言われるけど全然…笑
むしろ、全然話しかけて欲しいし本当は凄く話したいのが本心。

どーやったら人見知りって直るのかな?
このお仕事だと人見知りじゃ困るのよ。
それが私の短所の一つ。

モデル・emmaとは大の仲良し

発売された
Soup.見てくれましたか?!
初のemmaとの表紙を飾りました。
仲良しのemmaとの表紙とか本当嬉しくて嬉しくて…
これもまた一つ夢が叶いました。

中にはemmaとのらぶらぶショットがたーくさん!!

この撮影の時本当久しぶりに会ったから
かなりテンションが上がってもう大変大変。
てか、emmaと会うといつもテンション高いけど…笑

ずーーーーっと喋ってるから。

憧れの水原希子と

こないだ
JILLEの撮影で菜奈の憧れの
水原希子さんと撮影でした!!

前からずーっと会いたくて
周りの人にその事を言い続けていて
何度か撮影が一緒の時が合ったんですけど
お互いのスケジュールが合わず全然会えませんでした。。
希子さんも菜奈に会いたいって言ってくれてたみたいでそれを聞いて凄い嬉しかったんです!

『装苑』初表紙に涙

昨日発売の''装苑''の表紙をやりましたー!!
ついについに…もう嬉しすぎて泣いた。

装苑って誰が、どれが表紙になるか本当に分からないんだ。その時撮ったものの中でいいのが表紙になるんだって。だから余計嬉しい…

今回は今までの小松菜奈とは違う小松菜奈です。

これは本当にメイクはなにもしてません。
改めて自分の顔が凄く男顔に驚きました(笑)

菜奈の顔って好き嫌いあるよね。''the 個性の塊''って感じ。もう男でもいいの。

この表紙を飾れてた事が私の一生の誇り。

最高です

ちなみにこの写真はすっぴんとのこと。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス