仕事や勉強をする際、コーヒーや紅茶を飲みながら作業をする人が多いと思いますが、立ち上がる際や急に振り向いた際などにコップを倒してしまい「あーっ!」気づいた時にはノートやパソコンが…なんて経験をしたことがある人も少なくないと思います。

今回は、そんな問題を解決してくれる便利グッズ「Mighty Mug」をご紹介します。

一見すると普通のタンブラーと何ら変わらないこちらのMighty Magですが、実は横からの衝撃では倒れないエアロック加工を施してある優れものなんです。

詳しくはこちらのコンセプトムービーをご覧ください。

出典 YouTube

裏面にSmartgripという特許技術を搭載したこちらのタンブラーは、特にボタンやレバーの操作することなく、机やテーブルに置いただけで、その表面にしっかりと吸着し、持ち上げるときは自動的にエアロックを解除し、自然に持ち上げることができます。

その吸着したり離れたりする様子はとても不思議で、近くで見てみても何が起こっているのかなかなかわかりません。

5つのシリーズ展開があり、中でもMighty Mug Go(写真だと左から2番目と4番目)は、ステンレス鋼製の二重構造の真空絶縁マグカップとなっており、ホットドリンクなら6時間以上、アイスドリンクなら14時間以上保温できるという高機能ぶり。

ある程度平らで滑らかな表面であれば、どんなものにも吸着可能なこちらのMighty Mag、これなら何の心配もなく机やテーブルの上に置きながら作業ができますね。

日本のサイトからも購入可能なので、気になる人は是非チェックしてみてください。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス