17日に最終回を迎えた藤原竜也さん主演のドラマ『ST 赤と白の捜査ファイル』。今回そのドラマに出演した女優・志田未来さんは、女性なのに男言葉を喋る天才プロファイラー役を演じ切りました。普段、黒髪でボブヘアの印象が強い志田さんですが、役のために「茶髪ショートのカツラ」を被っていました。

そこで今回は、志田未来さんのオフィシャルブログで公開されていた「茶髪ショートヘア」スタイルをご紹介したいと思います。

志田未来です。
今夜22時から日本テレビ系列にて「ST赤と白の捜査ファイル」がスタートします。

わたしは、秩序恐怖症という整理整頓された場所やきっちりとしたもの苦手とする天才プロファイラーの青山という役を演じています。

ちなみに、わたしカツラ被ってます。茶髪のショートでメッシュ入りです(笑)

刑事ものでちょっと堅苦しいイメージがあるかもと思いますが、とてもコミカルにテンポ良く描かれています。

今夜はST赤と白の捜査ファイル2話の放送です。

一足先に見ましたが、とで面白かったです(^^)

2話では青山しっかりプロファイリングしています。
ぜひご覧ください!

ガッキーくん発見!

今夜はST赤と白の捜査ファイル3話の放送です。

火のないところに出火という、またしても難事件にSTメンバーと挑んでいきます。

青山は出演していないですが、キャバクラでのシーンが最高に面白かったです。

お盆休みに入ってお出かけしてる方も多いのではないでしょうか?

今日はお家に帰って22時からST5話を見ることをおすすめします!笑

今夜は青山のとある秘密が明らかになります。予告にちらっと映ってましたね(^^)

夏らしい心霊現象をテーマにしたお話になっています。ぜひご覧ください。

今夜はST赤と白の捜査ファイル7話の放送です!
前回は最後に翠さんがST辞めると言って終わってしまいました。

さて、STの運命はどうなるのでしょうか。そして、STメンバーは密室殺人事件の謎は解けるのでしょうか。

ぜひお楽しみに~

この写真は翠役の芦名星さんに撮ってもらいました!とても優しくて頼れるお姉さんです(^^)

今夜はST8話の放送です!

8話の青山はラボにいる時あるオモチャをずっと手に持ってます。監督のお気に入りらしくどのシーンでも「これ持ってください」と渡されました(笑)

ちらっとそんなところも気にしながら見てもらえると嬉しいです(^^)

ぜひご覧ください。

今夜ついにST最終回です。

見所はたくさん。
赤城は怪物なのか?
百合根に何が起きたのか?
そもそも三枝さんは何者なのか?
そしてSTメンバーはモモタロウ事件を解決できるのか?

そしてそして、
衝撃のラストが待っています。

最終回10分拡大です。ぜひ楽しみに!

p.sこの写真は最終回撮影中撮っていたのですが、百合根さんに あれ?前髪短くない?って言われました。

短いですか?

いかがでしたでしょうか。志田さんのオフィシャルブログは期間限定ですので、まだ見たことが無い方は、今すぐチェックを!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス