12日に開催されたデビュー30周年記念ライブの取材で、妻が病気にかかっていることを告白したダイヤモンド☆ユカイさん。視野が徐々に欠けていく緑内障にかかっており、「迷惑かけられないから、別れましょう」と離婚を切り出されたことも明かしていました。

妻にそう切り出されたユカイさんでしたが「生きてるうちは、オレが守るから」と、男らしい言葉で乗り越えたようで、14日のブログでは病気を断りなく公表したことで夫婦喧嘩に発展してしまったことを明かすなど、いつも通り(?)の関係に戻った様子。

今回は、そんなユカイさんがブログに掲載してきた「俺の妻」シリーズから、奥さんからのメール集をご紹介。どこか間の抜けた奥さんのメールと、それに対してツッコミを入れるユカイさんのやり取りが微笑ましい気持ちにさせてくれます。

子育てに悩む妻

珍しく妻からのメール。

七夕、新菜の願いです‥。穴があったら入りたい。因みに、お友達は、スチュワーデスや花屋さんになりたいと書いてます。私の子育て、間違っているのでしょうか?


俺もよくわからない。

初めての絵文字

妻からメールが入る。
「自宅に戻れる時間が分かったらメール下さい♡」

妻の絵文字を初めてみたよ…一体どうした?

一応、戻りの時間をメールして、家に帰ると

妻「昨日は、すみませんでした。本当は、北海道から帰った夜に準備をしたかったのですが、今日、ゆず湯を入れておきましたので、ゆっくりお入り下さい。」

俺「ありがとう。一緒に入ろう。」

妻「嫌です。」俺の妻、淡白人。

大阪出張=豚まん

Helloサムシング!
大阪出張の際は、必ず妻からメールが入る。

妻のメール「すみませんが、551をお願いいたします。」の一言。

その他に何か無いのかよ。

妻にとっての俺の大阪出張は=豚まんなのである。

「お疲れ様でした。」

今日は、つくばでのライブ。
栃木から近い。子供達が来るかと期待した。

一部、来ない。まぁ二部がある。

一部終わって電話する。でない。

あっ!つくばに移動中なんだろう。二部、来なかった…。

妻からメールが入る。

アグリタウンで、いちご狩り、美味しかったっ~!

俺、メールする。
つくばでライブだよ。

妻、あらっ!そうだったの?!お疲れ様でした。

俺は、どうして、この人と結婚したんだろう。わかるだろう!俺の気持ち。

送信ミスをする妻

ブログを見た妻からメールが届く。
「骨折ですか…大変ですね。あまり無理しないで下さいね。子どもに足を踏まれても大変なので、東京で静養して下さい。」

………その直後、また妻からメールが届く。

「小指って…まぬけだよね(^_^;)」

まぁっ~ぬっ~けっ~~~っ!

妻に直ぐに電話するっ!

出ない。

妻からのメール。

「ごめんなさい。ごめんなさい。送る人間違えました。」

パパ友

俺の妻からメールが届く。

こどもの国へ行ってきました。子供達は、楽しそうに遊んでいました。パパ友が、ニーナと遊んでくれて、ジュースもご馳走になりました。

えっ!?何!?パパ友?
パパ友いたの?
ハワイから帰って、もう浮気!?
夫の単身赴任中に不倫発覚か!?
恐るべし、俺の妻。

誕生日に来た長文メールに涙

Helloサムシング!
今日は、俺のバースデー。
おめでとう、俺。
忙しく、誕生日も単身赴任。暫く帰れず。
妻からのバースデーメールが届く。
長文のメールを読みながら涙が零れた。
ありがとう、俺の妻。


君と一緒になって良かったよ。

ユカイさん、普段はあーだこーだとやり取りをしていますが、しっかり奥さんへの感謝を忘れていません。

いかがでしたでしょうか。他にもブログでは、家族や仕事のことなどが詳細に書かれてあり、「パパ」と「芸能人」両方のユカイさんを知ることができます。気になった方はぜひチェックしてみてください。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス