フジテレビ系連続ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』で、上戸彩さん演じる人妻とひかれ合う既婚の高校教師を演じ、女性達をキュンキュンとさせている斎藤工さん。甘いマスクと、どこかセクシーな雰囲気を醸し出す彼は、今まさに旬の俳優と言ってもいいでしょう。俳優以外にも映画監督としての一面も持つ斎藤さんは、13日、東京・浅草公会堂で行われた「第7回したまちコメディー映画祭」で、自身の作品「バランサー」が短編コンペティション部門に招待されました。

今回は、ネクストブレイクが期待される俳優・斎藤工さんが登場したブログをご紹介していきたいと思います。先輩女優から始まり、友人の俳優から芸人さんまで、幅広く交友関係を持つ斎藤さんに社交性の高さが伺え、これも人気を集める要因の一つなのではないでしょうか。

写真を撮って、く…だ…さ…い…ま…せ…ん…かぁ~…」
言ってみました
昨日、一昨日と撮影は24時超えで、シーンも……詳しく言えませんが……重く……ハードで…しかし、これが最後のチャンス
おばちゃん言ってみましたで

シャッターは、我が息子役の鈴木浩介さんが大変なシーンの前で集中していた時なのに、すみませんでした。

「あっ、ブログも大丈夫ですよ」
と、あの優しい目で、あのたおやかな深く、優しい声で言って下さいました。

ベテラン女優・高畑淳子さんでも2ショットを撮ってもらうのに緊張したようです。

情報解禁になったのでお知らせです(^^)
このたび、映画『欲動』で主演を務めさせていただきました。4月に海外に行っていたのは、この作品を撮るためだったのです(^^)バリ島でした。

写真は皆とバリで撮ったもの。懐かしいな。
左から
◎斎藤工さん。とても気さくな方で、撮影中、たくさん助けていただきました。

◎本人。

◎杉野ききさん。欲動の監督です。同い年にして、監督・女優・プロデューサーと幅広く活躍されていて、絶大な信頼を寄せております。

◎トム・メス。映画評論家であり、今回欲動で俳優デビューされました。癒し系。

出典 http://ameblo.jp

独自のファッションがセクシーですね。

先ほどフジテレビで
ドラマ“昼顔”でもお馴染み
斎藤工さんとバッタリ!
ご挨拶をするだけのつもりでしたが…
阿佐ヶ谷会の話から、映画の話まで、ついつい話してしまいました!!

映画通の斎藤さんは、映画評論家の有村昆さんとも映画談義できるほど。

おはようございます♪
みなさん、連休の予定はお決まりですか?

ここでイベントのお知らせです^^

5月3日にそごう千葉店にて
ラジオ『Moe's up!』の
公開収録を行います。

ゲストに、近藤しづかちゃん、
斎藤工さんをお迎えします。

押切さんとの美男美女コンビ、様になります。

先日、「僕のいた時間」はシゲ先輩でもお馴染みの俳優の斎藤工さんのラジオ番組bay fm『TAKUMIZM』に出演させていただきました。

工さん、映画を創りたくてこの世界に入ったそうで、もの凄い映画通のようです。

実は私も映画は結構観ている方なんですが、私がホラーが好きだとお伝えしたところ、「キャビン」という映画をオススメしていただきまして…早速観てみたい!!!と興味をそそられどんな内容か聞いて居ると、あれ?あれれ?不思議なことに、映像が頭の中に見えてくる見えてくる…

「映画通」としての実力を発揮。

今日は舞台終わりで参加した映画の打ち上げに顔だしてきました
十勇士とは全然関係ないけど…そこに居たのはこの人!これまた舞台で共演してから仲良しの

斎藤工はん!

久しぶりに会えて嬉しかったぁ~

「半沢直樹」などに出演していた駿河太郎さんとは旧知の仲のようです。

今、尼!

尼崎です!!

今日はラジオ終わり朝一で新幹線に飛び乗り、兵庫県は尼崎へ。

昨日は画像の俳優「斎藤工」さんのラジオの収録に呼んで頂き、幕張へ移動しチョイフル。

斎藤工さん、bayfmメイトでございました!
なんかめちゃくちゃ嬉しかったな。

しかし、なんとまあ「シャープ」。

お笑い芸人のAMEMIYAさんのブログには、度々斎藤さんが登場します。

本日は斎藤工氏とのお仕事(^3^)/
雑誌のお仕事だったんで皆さんよかったら見てくださいね。いやぁー相変わらすかっこいい男でした。
対談もしたんですが、工君の言葉選びって面白いんですよ
ボキャブラリーが溢れていて聞いていてこっちが楽しくなっちゃいました!

写真は帰りがけの一枚

むっちゃ俺の方むいてるやんけぇぇー

どきどき(笑)

出典 http://ameblo.jp

参加する演劇ユニット「乱-Run-」のメンバーと。接近したショットに男でもドキドキ・・・。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス