友達や恋人、家族と行く旅行も楽しいものですが、自分の時間を楽しめることが魅力の「一人旅」。時間の調整も必要無く、自由気ままにスケジュールを組めるのが良い点ですよね。10月の紅葉シーズンを控え、夏の蒸し暑さも収まった今、一人旅を考えている方などいるのではないでしょうか?

そこで今回は、芸能人が一人旅で訪れた場所をご紹介いたします。国内からアジア、はたまた欧州など行き先は様々。どこに行こうか思案している方はぜひ参考にしてみてください。

京都

圧倒されます!遠景にそびえ立つ姿も目の前で見上げたときの輝きもこれぞ京都!京都に来たぞ!という贅沢な気持ちにさせてくれる圧倒的存在感はさすがすぎます金閣寺!

お蕎麦やさんに行けなかったことだけ名残惜しいけど、素晴らしい一人旅になりました!感激と癒しと美食全てがありました。経験値になったのがはっきり感じられる、良い時間でした、ありがとうございました京都!まだまだ行きたい場所が見つかりました、また必ず行きたい!

念願の京都に行ったしょこたんこと中川翔子さん。グルメも堪能したようです。

箱根

スタッフさんから戴いた箱根旅館のペアチケット。
友人を誘ったのだが都合が合わず、一人で行く事に。
緊張したよー笑
沢山DVDとか本を持っていきましたよー。
温泉入って、夕食を二時間位かけてゆっくり食べて、小説読んで。

友人と行くはずが急きょひとりでの箱根旅となった秋元才加さん。初めは緊張していたようですが、ゆっくりと過ごせたようです。

フジロックフェスティバル(新潟・苗場)

ハロハロ
行ってきました
ロンリーぼっちな一人旅フジロック!!!
もはや一人でも全然OK
なぜなら~~大好きなバンド、ザ・ハートブレイクスが日本に来日!!!

毎年恒例の音楽祭・フジロックフェスティバル。ハリー杉山さんは一人で乗り込み出演者とこのポーズ。

沖縄

今回は羽田空港から2時間半!
沖縄に行ってきました(≧∇≦)

海も見たい!森にも行きたい!温泉も入りたい!

マイルたまってるー!

どこかないかなぁと検索したら、沖縄にも温泉があるとのこと!

というわけで、一人旅は沖縄本島に決定。

温泉旅行を考えていた小林麻耶さんは、なんと沖縄に温泉を発見。海も自然も見ることが出来大満足だったようです。

富士山

無償に“富士山”に会いたくなる時がある。
…っと思ったらすぐ会いに行く☆
涼しい緑の風が気持ち良く…
道を見つけ軽く冒険気分で
散歩♪

富士山を愛する市原隼人さんは思い立ったらバイクでひとっ走り。

プーケット(タイ)

先週、三泊四日で旅行に行っておりました。
プライベート一人旅、第二弾‼
去年はグアムだったので、今年はもう少し遠くへと思い、旅行先をプーケットにしました!

何度か海外への一人旅をしている平野綾さん。グアム一人旅の次はタイのプーケットへ。

スウェーデン

楽しかった
スウェーデンの
ガチンコ一人旅
今回も想定外のハプニング~と
ともにエンジョイしてきました

毎週海外一人旅をしていた岡本夏生さん。このスウェーデン以外にも様々な国を訪れています。

セドナ(アメリカ)

みなさーん!観て下さいこの景色!!!
私は昨日一昨日と二日間、アメリカはアリゾナ州にあるセドナというところに行ってきましたー!!!
セドナにはたーくさんの素敵な山があるんですけど、これはCATHEDRAL ROCKという山の上から撮ったサンセットです♪

出典 http://ameblo.jp

シンガーの植村花菜さんはパワースポットとして有名なアメリカのセドナへ。絶景です。

ニューヨーク(アメリカ)

実は昨日からNYにいます。
Plageの買いつけで来ました。何年ぶりだろう…NY。20代の頃一人旅でよく来ていたけど…やっぱり好き♡
そして今回は赤さんと一緒。
みなさん心配してくれてありがとう。赤さん飛行機でも、NYでも元気です!あ、私も(笑)
やっぱりNYでもスタバ。

以前よく一人旅でニューヨークに来ていたという辺見えみりさん。この写真の当時はお腹に赤ちゃんもいたので、一人よりはずっと心強いですね。

ボルチモア(アメリカ)

オリオールズ戦を観戦しに初電車に乗り一人旅。
初めての電車旅、最初は順調に進んでましたがギリギリでバタつきまして。
10時発の電車なのに、電光掲示板のTrack欄に『12』て出発ホームの番号が出たのが9時59分。
出発の1分前!

夫の試合観戦のため、1人で敵地・ボルチモアへと行く里田まいさん。アメリカに来て初めて電車に乗ったようで、少しアタフタ。

ロンドン

ずっと目標だった1人での海外旅行。

今考えてみればあたしにしてはものすごく思い切ったなと思いました。

1人で国内旅行も行ったことないのに言葉も文化も違う海外にいきなり行くなんて、、、

でも、自分のペースで自分だけの力で過ごしてみたかった。

言葉が通じなくてもどかしさを感じたり不安になることもあったし正直大変だったけどなんだか大きくなれた気がしました。

海外一人旅を「目標」と語るのは真野恵里菜さん。言葉も通じない国で、かけがえの無い体験が出来たようです。

いかがでしたか。皆さんも仕事や日常のあれこれから解放されて、一足早い秋の旅行に出かけては?

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス