米メジャーリーグ、ミルウォーキー・ブリュワーズ所属の青木宣親外野手の妻で、元テレビ東京アナウンサーの佐知さん。彼女は、2012年より夫のメジャー挑戦と合わせて渡米し、2013年7月には、アメリカにて第二子となる男児を出産。現在は、夫のロイヤルズ移籍に伴い、住居をカンザスシティに移しています。

過酷な移動の日々を過ごすメジャーリーガーにとって、実力を発揮してするには家族の厚いサポートは不可欠。「笑いあり時々涙あり 人生最も変化があった3年間」と語る佐知夫人は、アメリカでの激動の3年間の生活を、夫と歩み、支えてきたのでしょう。

今回は、そんな青木宣親一家の「家族仲睦まじい写真」をご紹介したいと思います。夫婦の明るく、楽しそうな笑顔を見ていると、青木選手がメジャーで成績を残せる理由もわかるような気がしてきます。

皆様、
お祝いコメント、
ありがとうございました

とうとう、30歳。
いよいよ、30歳。

これからの10年、どんなことが起こるのだろうと、
楽しみの方が多い30代

去年も感動した、Familyday
家族のために試合前の球場を解放し、
天然芝に寝そべって家族と語り合ったり、
子供と野球を楽しんだりとリラックスした時間を過ごします

お誕生日当日は、近所の公園へ行ってきました
一回50円の乗り物
私の幼い頃から変わらない料金と景色に童心に返ってしまいました。

伊勢ケ浜。
宮崎で一番大好きな場所です。
初めて連れて来てもらった7年前と今は
家族になり、家族が増え、怒りしわも増え?

私たちは変わったのに、この景色はずっと変わらない。

海なし県の群馬出身だから、
海を見ると異常にテンションが上がるけど、

この場所、景色は不思議。

みなさん、
新年のご挨拶が遅くなり、
申し訳ありません!
明けましておめでとうございます
今年の年越しは、
ゆっくりと過ごすことができました。

そして、
おめでとうコメントをいただきましたが、
昨日は主人の誕生日でした

焼肉を食べたい!

という野球選手らしいリクエストがあり、
東海亭に行ってきました。

深夜、
主人がキャンプに向けて渡米しました
いよいよ、
いよいよ、
です。
ロイヤルズのプレーヤーとして、
初めてのキャンプインです!

ようやくお知らせすることができます!
8月26日に本が出版されます!

奥様会のこと、海外生活のこと、海外出産のこと、書き進めながらなんて濃い3年間なのだろうと自分でも驚きましたが、その時感じたこと全てを書きました。

青木家、ドタバタ、ジタバタ、笑いあり時々涙あり
人生最も変化があった3年間です。
リアルな奮闘記です!笑

出版を許してくれ、
見守ってくれた主人と娘、息子、

本当にありがとう

佐知さんのブログでは、自宅での子供達との様子や、日本とアメリカの文化の違いのこと、はたまた彼女のファッションスナップなど、盛りだくさんの内容となっています。興味をもった方はぜひチェックしてみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス