子役時代から活躍し、32歳ながら芸能生活30周年を迎える女優の安達祐実さん。彼女は「家なき子」以来20年ぶりとなる主演映画「花宵道中」(11月8日公開)で初のヌードを披露し、大胆な濡れ場にも挑戦したことが話題になりました。

さて、そんな安達さんですが、プライベートでは1児の母。8歳になる小学生の娘さんがいます。今回は、「子供と遊ぶときは本気で楽しむ」と言う安達さんと娘さんとのお出かけ先をご紹介したいと思います。忙しい仕事の合間を見つけてはドライブに行ったりするなど、娘さんとの時間を大切にする様子が伝わってきて、安達さんにとってかけがえの無い存在であることがわかります。

遊ぶときは本気

娘も連れて撮影と旅行を決行。
去年の夏は舞台公演でなかなか遊べなかったので、今年は絶対に遊ぼう!という娘との約束を果たせて良かった!
海に入ったりプールで泳いだり、私もすっかり日に焼けてビックリ(T_T)
小学生以来、こんなに焼けたのは初めて。
日焼けはマズイな~....と思いつつ、でも子供と遊ぶ時は本気で楽しむ...というポリシーみたいなものもあり。

ちょっと遠出

12日に娘の凜が8歳になりました~。
皆さん、凜へお祝いの言葉をいただきまして、有り難うございます!!!
ちょうど週末だったので、ちょっと遠出してみました。
少し肌寒かったのですが、誘惑に負けてソフトクリームをσ^_^;美味しかったけど体が冷えて、そそくさと退散。
宿泊先で、お誕生日ということで、お赤飯をだしてくださいました!!!

海までドライブ

今日も東京は晴れています!お洗濯日和!!!
GWは娘との時間を満喫しました。『アナと雪の女王』も観て来ましたよ~。楽曲も素晴らしく、凜も私も大満足!
池袋のサンシャインで『へんな生き物展』も見てきました(笑)グソクムシをはじめとする変な生き物たちに、私は鳥肌が立ちっぱなしでしたがσ^_^;
そして、思い立ったら海までドライブしたり。

プールへ

娘とプールに行って来ました~。
ものすごくはしゃいでいる娘が面白かったです^_^私はどちらかというと泳ぐのが得意な方なのでスイスイ。娘は腕に付ける浮き輪を装着してプカプカ。私も童心にかえった気がしました。
プールあがりに一枚。

2人でキャッチボール

凜と遊びに出かけました~。キャッチボールとかして遊んでたら凄く暑なって、『アイス食べて休もう~』ってことに。
この後、水遊びしたり陶芸したりしてみました!凜といると本当に楽しくてほっこりします。

寒い中ピクニック

もうこんな時間ですが(^_^;)更新しま~す。
昼間、凜とピクニックに行って来ました。私は『寒いから嫌だ~』と駄々をこねてみたんですが、けっきょくGO。
すっごく寒かったです!寒がりの私は、ブランケットにくるまりながら、冷蔵庫にあったものをかき集めて作ったお弁当食べてみました。
この後、ゴムボールでサッカーしたり、だるまさんが転んだをして遊び....体が芯から冷えたところで帰路につきました~。
子供と遊ぶ時は、よし!やってみよう!とか、行ってみよう!と、意気込んでみると、意外に自分も楽しいものですね。

夕暮れにドライブ

夏休みにもかかわらず、毎日公演があるので娘を遊びに連れて行けず(T_T)
一回公演の後、ドライブにいってみました。
真剣に運転してます。娘と二人で歌を歌ったりしながら、満喫してきました~。

公園でのんびり

今朝の地震、みなさん大丈夫でしたか?
東京のお天気は不安定ですねぇ。
さて、ゴールデンウイーク中、凜と色々と遊びまわっています。
大奥の仲間たちと一日のんびり公園で過ごしたり買い物をしたり。

凜がブロックでカメラを作ってくれました!

夕日のキレイな海へ

休みの日に、娘と海を見に行ってきました。
夕日がとっても綺麗でした!
娘の凜も『ここ楽しいっ!』と、ご機嫌で、楽しそうな娘を見て私も幸せな気持ちになりました^_^

高尾山を登山

娘が夏休み!
色々と遊んでいます。
女優の、野口かおるさん、瀬戸カトリーヌさん、そして娘と高尾山に登ってみました~。
お二人は山頂でビール、娘はキュウリに味噌をつけて食べていました。
自然の中を、ほどよく頑張って進むのは本当に気持ちが良かったです!!!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス