出典 http://youtu.be

あのふなっしーの親友としても有名な兵庫・尼崎市のゆるキャラ「ちっちゃいおっさん」。“しゃべるゆるキャラ”として関西では絶大な人気を誇っています。

ところで、皆さんは先日放送された「24時間テレビ 愛は地球を救う」にて、ふなっしーが頭にちっちゃいおっさんの人形をつけていた姿をご覧になりましたでしょうか?

ちっちゃいおっさんの生みの親・池田進太郎さんが急死

出典 http://sokuhouaruto.blog.so-net.ne.jp

実は、ちっちゃいおっさんの生みの親である池田進太郎さんが7月、出張先のパリで心臓発作が原因で急死され、ふなっしーも自身のTwitterで故人を偲んでいるともとれるようなツイートを残していました。(現在は削除済み)

以下の訃報は、池田さんが生前代表を務めていたアップライト社から出されたものです。

ふなっしーからのメッセージ

ちなみに、こちらは24時間テレビ出演時のふなっしーのツイート。こういった事情があったため、ネット上では「あれは池田さんを想ってのパフォーマンスだったのではないか」という推測が広まっています。

放送を見た人たちの反応

ちっちゃいおっさんからのメッセージ

ネット上では、ちっちゃいおっさんの中の人が池田さんだったと考えている人が多いようですが、公式Twitterでは「ちっちゃいおっさんは生きている」と宣言しています。

今回のふなっしーの行動は池田さんに向けてのものだったのか、またちっちゃいおっさんの中の人は池田さんだったのか、真相は分かりません。しかし、池田さんの想いを引き継いだちっちゃいおっさんとふなっしーの友情はこれからも続いていくことでしょう。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス