最近、愛している人に気持ちを伝えていますか?すっかりご無沙汰というあなたは、今週末は、「キャベチュー」に行けばあの頃の熱い気持ちを思い出せるかもしれませんよ。

出典 http://wf-asama.seesaa.net

キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶイベント、通称「キャベチュー」は、文字通り、夫が広大なキャベツ畑のお立ち台から妻へ熱い思いを叫ぶという、群馬県嬬恋村(つまごいむら)の公式イベントです。

嬬恋村のキャベツ畑

出典 http://ja.wikipedia.org

嬬恋村は夏秋キャベツの収穫量日本一で、このように一面緑のキャベツ畑が広がっています。このキャベツ畑には「愛妻の丘」と呼ばれる「キャベチュー」の特設会場が設置されています。

愛妻の丘

出典 http://minkara.carview.co.jp

村の人たちによって名付けられた「愛妻の丘」。村民が始めた「キャベチュー」が多くの人の心を動かし、今では嬬恋村の新名所になりました。

妻に愛を叫ぶ専用叫び台

出典 http://minkara.carview.co.jp

舞台はこのイベントのために村の方々が特別に作ったという「愛妻の丘」の叫び台。正式名称は「妻に愛を叫ぶ専用叫び台」です。眼下にキャベツ畑が広がる絶景のなか、夫たちがひとりひとり叫び台に立ち、妻に、彼女に、思い思いに愛を叫びます。

出典 http://www.asahi-mullion.com

浅間山を背にして、このように思いっきり叫びます。

出典 http://koremaji.com

参加者は、既婚者の男性だけでなく、独身者でも女性でもOKです。

毎年作られる気合いの入ったポスター

出典 http://gunma-dc.net

出典 http://ameblo.jp

毎年、気合の入っているポスターも話題になっています。(写真はそれぞれ第7回、第8回のもの)

出典 https://www.facebook.com

そして、今年のポスターはこれ!

キャベチューウェディングなるものも!

出典 http://brideal.jp

一昨年はイベントの一環として、キャベチューウェディングも行われました。キャベツ色のドレスやキャベツ型のボンボンなど、細部にも徹底した嬬恋村らしさが出ています。

出典 http://brideal.jp

ブーケトスはもちろん叫び台から行います。今年も調整中とのことなので、もしかしたらこのキャベチューウェディングが見れるかも!?

今年の開催は8月31日です。奥様・恋人に普段伝えることが出来ない思いを伝えるために、嬬恋村に出かけてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス