夏休みは後半戦に突入しましたが、相変わらずまだまだ暑い日が続きます。海で涼みたいけどお盆を過ぎるとクラゲが不安ということで、プールに行かれるという方も多いと思います。だけど、やっぱりどうしてもちょっと狭さを感じてしまいますよね?

そんな時はここに行きましょう!

出典 http://openwaterpedia.com

こちらはチリの首都・サンティアゴから約100kmほど西のアルガロボという場所にある『サン・アルフォンソ・デル・マル』というプライベートリゾートに設置された巨大プール。

その全貌はこちら

出典 http://republika.eu

プールの全長は1kmもあり、約2億5千万リットルもの貯水量があるとのこと。

出典 http://www.worldbiggest.net

コンピューター制御で海水を濾過して使用している水は非常に透明度が高く、まるで空中に浮かんでいるかのように見えます。

出典 http://openwaterpedia.com

また、太陽光を利用して温度を海水より高い26度に上げているため、季節を問わず楽しむことが出来ます。

出典 http://pentruea.md

2006年12月に完成し、ギネス・ワールド・レコーズにも世界一大きいプールに認定されています。

出典 https://www.google.co.jp

このプールはGoogleマップで見ても、その大きさがはっきりとわかるほどです。

とにかく美しすぎる巨大プール。どこを切り取って見ても息を呑む珠玉の景色ばかりです。

いかがでしたか?

誰にも邪魔をされないこの広大なプールで、優雅なひとときを過ごしてみたいですね。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス