出典 YouTube

けん玉に、アメリカのプロチームがあるのはご存知でしたか?

アメリカ、フロリダにほど近いジョージア州アトランタに、2007年創業、全米No.1のけん玉企業、Kendama USA社があります。

アメリカのトップけん玉プレーヤーたち8名(TributeチームとProチームがあります)を中心に運営されており、けん玉の開発と製造販売、そしてけん玉の魅力をUSAのみに留まらず世界中に発信しています。

出典 http://www.gloken.net

今回紹介するのは、Kendama USA社長のJeremy Stephenson氏がプロチームのメンバーと共に、けん玉のルーツをけん玉の故郷である日本で探求する動画です。動画の中では普段見たことないような驚きのアクロバティックなけん玉プレイ(エクストリームけん玉)が披露されています。

外国の人たちが日本のけん玉を好きになって、京都や東京でけん玉をするというのは、日本人にとっては自国の文化を誇りたくなる嬉しい出来事ですよね。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス