皆さんは自宅にコーヒーメーカーをお持ちでしょうか。また、「コーヒーメーカー」と聞いた時にどのようなタイプのマシンをイメージしますか?

少し前まで一般的だったのは、この「ドリップ式」コーヒーメーカーですよね。

今回ご紹介するのは、このドリップ式のマシンからさらに進化した「カプセル式」と呼ばれるコーヒーマシンです。

ネスカフェ ドルチェ グスト

その代表的なマシンがこちらの「ネスカフェ ドルチェ グスト」。専用カプセルをホルダーにセットしてボタンを押すだけの簡単操作で、手軽に美味しいコーヒーを淹れることができるんです。

インテリアにも馴染むコンパクトでオシャレなデザインや、選べる豊富なマシンラインナップも人気の理由です。

こちらが専用カプセル。挽きたてのコーヒー豆が酸化しないように密封されています。コンビニや家電量販店、通販などで購入できます。

“どんなシーンにもハマる”コーヒーマシン

従来のコーヒーメーカーは、コーヒーを淹れる手間からその利用シーンが限られていました。しかし、「ネスカフェ ドルチェ グスト」をはじめとするカプセル型のコーヒーマシンは、より我々の生活に入り込み、多様なシーンで活躍してくれます。例えば…

1. 忙しい朝の出勤前に

バタバタする朝の出勤前は、なかなかゆっくりとコーヒーを楽しむことができません。そんな時、カプセル式のコーヒーマシンであれば電源を入れて1分足らずで美味しいコーヒーを淹れることができます。忙しい朝の「1杯だけ」にもバッチリ対応。

香ばしくすっきりとした苦みと、透き通ったキレのある味わいのモーニングブレンド(グランデ アロマ)。朝食と一緒に楽しめるマグカップサイズです。

2. クールダウンしたい夏の日に

暑い夏には、やはりすっきりとした切れ味のアイスコーヒーが飲みたくなりますよね。「ネスカフェ ドルチェ グスト」では、アイスコーヒー用のフレーバーも用意されています。牛乳を入れてカフェラテを楽しむのもおすすめです。

香ばしくさわやかな酸味のある、大人のアイスコーヒーブレンド。焙煎・挽豆された選りすぐりの100%アラビカ豆を使用しています。

3. スイーツのお供に

時間があってゆっくりできる時は、スイーツと一緒にちょっとリッチなフレーバーを楽しみたくなりますよね。「ネスカフェ ドルチェ グスト」では、ミルクカプセルとコーヒーカプセル(ティーカプセル)を使って、ふわふわのミルクの泡が美しいカプチーノや宇治抹茶も、ご家庭で誰でも簡単に作れます。

濃厚なエスプレッソとフォームドミルクのコンビネーションが絶妙なカプチーノ。ほんのりした甘さにホッとします。

100%宇治抹茶を使用している宇治抹茶ラテ。ミルクも素材にこだわり、宇治抹茶とのベストマッチを目指して丹念に作られています。

4. 友人を集めたパーティーで

自宅でパーティーを開催する時などは、友達に13種類のカフェメニューを選んで楽しんでもらうことができます。きっとみんなのテンションも上がり、より一層会話が弾むことでしょう。

別売りの専用スタンドを使えば、色とりどりのカプセルをオシャレにレイアウトすることができます。みんなで選ぶ楽しさも倍増です。

いかがでしょうか?「ネスカフェ ドルチェ グスト」があれば、特別なものだった美味しいコーヒーはもはや「日常」になります。そして、これまで以上に私たちの生活に安らぎの時間や、豊かなコミュニケーションをもたらしてくれることでしょう。

あなたもこんな素敵なコーヒーライフ、始めてみませんか?

プロモーションビデオはこちら

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス