2014年5月からTOKYO MXで放送されているバラエティ番組『武井壮しらべ』。世間の人々の興味関心を武井壮さんが身体を張って代わりに体験、検証していくというコンセプトが人気で、TOKYO MXテレビの中では異例の高視聴率をマークしています。

そんな同番組内で、番組ディレクターのサプライズ結婚式が企画されました。入籍当時はお金も時間もなく、結婚式を挙げることができなかった2人。子供も生まれ、結婚3年目にしてやっと叶った念願の結婚式です。

そんな感動の結婚式も終盤に差し掛かったところで、仕掛人の武井さんから2人にプレゼントが。

それがこちら

出典 https://www.youtube.com

なぜ武井さんは2人に天秤を贈ったのでしょうか?番組内で語られたその理由がとても素敵だったので、以下に書き起こして紹介したいと思います。

天秤ってバランス取れてるじゃん。で、片方の天秤に、2人がお互いに対して「ありがとう」とかさ、「嬉しいな」とかさ、そういうプラスの感情を持った時に、1円でも10円でも100円でも何でもいいんだけどさ、そっちにトンと置いてって欲しいんだよな。

溜まってくだろ?それって。そしたらバランス取れなくなるじゃん。ガチャンってなるだろ?左右。

で、逆側にはさ、言い争いしちゃったりとか、「何だよコイツ」とか思った時に、1個だけコインをポンと置いたりしてくわけよ。

でもさ、そんな1回のことでさ、(天秤が逆に)ガンってならないだろう?逆転しないだろう?今まで色々ありがとうって思ってた気持ちとかを。

それをずっと目の前で見せてくれる天秤をアイツらにプレゼントしたいんだ、俺。毎日こんなにいっぱいありがとうって思ってきたんだなっていう。

出典 https://www.youtube.com

確かにどんな2人であっても、長く一緒にいれば些細なことで喧嘩したり、お互いのことを嫌になってしまう瞬間もあると思います。この素敵なプレゼントがあれば、きっと大切な気持ちを忘れずにいられそうですね。

「ありがとう」を溜める天秤、皆さんも大切な人と実践してみてはいかがでしょうか?

動画はこちら

出典 YouTube

※武井さんの登場は15分あたりから

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス