みなさま「白A(siro-a)」という集団をご存知ですか?

最近はプロジェクションマッピングなどの音や映像を駆使した様々なアートエンターテイメントを目にすることが多くありますが、彼らはそんなプロジェクションマッピングをはじめとした、様々な映像や光などを使った演出、そしてダンスやパントマイムなどの人間の身体を使ったパフォーマンス、そしてテクノ・ミュージックを主体とした音楽を融合させたステージを魅せてくれる日本人のパフォーマンス集団です。

出典 https://www.facebook.com

結成は2002年。宮城県の同じ高校に通う仲間を中心に結成された白A。パフォーマー・DJ・映像作家など、それぞれの表現者が集まりひとつの作品を作り上げるというスタイルは国内のみならず、アメリカやヨーロッパといった世界各地で注目を集めて、現在も世界各地でツアーを展開し世界中で絶賛されています。

今回はそんな彼らのロンドン公演のパフォーマンスをご紹介いたします。彼らの完成された表現の世界を見ればきっと圧倒されることでしょう。

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス