世間を騒がせている人気アプリ「LINE」の乗っ取り被害。6月上旬から発生し、いまだに収まることなく続いています。その被害は一般人のみならず、芸能界にまで及んでおり、影響の大きさが伺いしれます。そこで今回は、ブログで「LINE乗っ取り被害」にあったことを報告している芸能人たちをご紹介いたします。相手がニセモノだとわかっていてやりとりをしている人もいれば、危うく引っかかりそうになってしまった人も・・・

<知り合いが乗っ取られた人達>

ゴールデンボンバー・鬼龍院翔

一緒にインドへ行ったカメラマン(ミスターインド)からLINEが来た。

ミスターインド
「何してる忙しいちょっと手伝ってもらえない?」



あれやん

流行りのあれやん

LINEの乗っ取りやん('-')

あやまんJAPAN・サムギョプサル和田

ところで和田は
最近はやりの
LINE乗っ取りに出会ったよ
私によそよそしくiTunesカードの購入をお願いしてきた

まぁこ

今、流行りのLINE乗っ取り詐欺にあいました!!


本当にあるんだなーーーーーと思いました!

東原亜希

ついに!!!!!
LINEに
「何してますか?忙しいですか?手伝ってもらってもいいですか?」
きました。。。
今話題のやつですか。。
乗っ取り?とは違うのかな。

こわいなぁ。

山本モナ

今日、
お友達から、
『何してますか?忙しいですか?手伝ってもらってもいいですか?』
と、LINEが。
でも、文章がいつもの雰囲気じゃない。

武田静加

まさか私のところにも
噂のLINE乗っ取り
野郎が
訪ねてきました!

相沢まき

初めてLINE乗っ取り犯と会話した女、相沢まきです。
知り合いの作家さんからきたものの、LINE乗っ取りメールの内容は把握してたんで、適当に返して、飽きたからブロックw
皆さんも気を付けて下さいね

薬丸裕英

今、LINE乗っ取り被害が多発
しているのをご存知ですか?
私の知り合いも2人乗っ取り
被害に遭い困惑しておりました

実際、私にも乗っ取り者から
変なLINEメールが届きました
「???」と思ったので
私は返信ぜずに電話で確認したら
「乗っ取りにあった」と
言っていました

<自分のアカウントが乗っ取られた人達>

ヒャダイン

本来はここで書くべきではないですが
LINEアカウントが乗っ取られたようです。
絶対にウェブマネーは買わないでください!!
取り急ぎ

八田亜矢子

どうやら今流行りの乗っ取りというものをされたみたいで、びっくりしてて何からしたらいいのかよくわかんなくなってるんだけど。。。
とりあえずメールで連絡できる友達にはしたんだけど、何人かラインでしか連絡とれない子もいたので、もしブログ見てたらもう私のアカウントはブロックしてください!!
迷惑かけてごめんなさい(T_T)
個人情報には気を付けてたつもりなのに、なんでこんなことになったのかよくわからないよー、、、
便利だと思ってたのにな。

もし、身近な人が乗っ取られた場合、中々本人かの判断がつかないものですよね。では、いざ実際に乗っ取られた場合どうするべきか、以下のリンクに詳しく書いてありますので合わせてご覧ください。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス