今回ご紹介するのは大人の三輪車「ドリフトトライク」。ベースの車体は三輪車を大人が乗れるようにしたもので、直結したペダルで前輪のみを漕いで前に進むことができます。一見それだけを聞くとあまり楽しそうではありませんが、動画を見ていただくと分かるように、このドリフトトライクの最大の魅力は名前の通り「ドリフト」。

出典 https://www.youtube.com

マリオカートなどのゲームなどでも見たことがある、あの車体を横にすべらせながら走る行為「ドリフト」が手軽に楽しめるのです。最大時速80kmほどまでのスピードが出るということで、実際に乗るとかなりのスピード感が楽しめるのではないかと思います。

出典 https://www.youtube.com

世界的に除々に流行の兆しがあるこのドリフトトライク。日本の公道では許可なく走ることができないでしょうが、機会があればぜひ一度楽しんでみたいですよね。

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス