記事提供:gooランキング

大人気漫画『テニスの王子様』を舞台化した同名ミュージカル『テニスの王子様』。

様々なタイプの男性キャラクターが登場し、そのキャラクターをイケメン俳優たちが演じていることから女性を中心に大人気。

そんな『テニスの王子様』通称“テニミュ”には、意外な有名人が出演していたことも。そこで今回は、実はテニミュ出身と聞いて驚く有名人について探ってみました。

1位 斎藤工
2位 城田優
3位 宮野真守

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「斎藤工」!

甘いマスクと鍛え上げられた肉体を持つことで女性に大人気の斎藤工。

人気ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)で大ブレイクし、「エロカッコイイ」「顔も体もセクシーすぎる」と多くの女性のハートを鷲掴みにしました。そんな彼も実はテニミュに出演した経験を持っています。

彼が演じていたのは、“千の技を持つ天才”と言われていた氷帝学園の忍足侑士。

メガネがトレードマークのクールな雰囲気が印象的なキャラクターです。舞台では原作にちなんだブルーのヘアスタイルとメガネで登場し、華麗な歌やダンスを披露していました。

斎藤工にミュージカルのイメージがないという人が多かったことから、1位となりました。

2位は「城田優」!

個性派俳優として、『ROOKIES』(TBS系)、『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』(TBS系)などの人気ドラマや映画に多数出演し、活躍を続ける城田優。彼は斎藤工と同じ時期にテニミュに出演していました。

演じたのは青春学園中等部のテニス部部長・手塚国光。

原作ではメガネが似合う落ち着いた知的な雰囲気のキャラクターです。190センチという長身の彼が演じたことで、このキャラクターの魅力が増したとか!城田優が歌って踊るところが想像できないということから、2位となりました。

3位は「宮野真守」!

大人気アニメ『DEATH NOTE』の夜神月役や、『うたのプリンスさまっ!』の一ノ瀬トキヤを代表作に持つ人気声優の宮野真守。ユーモアセンス抜群のイケメン声優として大人気。そんな彼もテニミュに出演した経験があります。

彼が演じたのは不動峰中学校の石田鉄。頭に巻いたタオルがトレードマーク。歌もダンスも上手い彼は、観客からも高い評価を得ていました。

普段顔を出すことが少ない声優である彼がミュージカルに出演していたと聞いて驚いた人が多数。3位となりました。

このように、テニミュ出身の有名人は少なくありません。気になる4位~45位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの有名人がテニミュ出身と聞いて驚きましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2017年10月03日~2017年10月03日

権利侵害申告はこちら