ガールフレンドから

「私の愛車、少しでも高く売りたいんだけど~」

という相談を受けた彼氏が、彼女のためにと「プロモーションCM」を制作。これが「クオリティ高すぎだろ!」「(当時撮影された)本物のCMかと思った!」「これは絶対に高く売れるわ。だって私も欲しくなったもん。」と海外を中心に話題沸騰!多くの人々の度肝を抜いていたので紹介したいと思います。

彼女が売りたい車。それは1996年製、ホンダ「アコード」

発売して20年以上経過しているにも関わらず、現在もアメリカで、根強い人気を博している1996年型ホンダ「アコード」。

ちなみに人気車種だからこそなのか、2015年の盗難件数、5万2244件。アメリカで最も盗難被害に遭ったクルマとしても知られているこの車なのですが、そんな「アコード」を少しでも高く売りたい。そう彼氏に伝えたのは、アメリカ、ロサンゼルス在住の女性、Carrieさん。

「ねぇ、どうにかならないかな~。」

大好きなガールフレンドからのお願い。なお、普通なら、買い取りサイト等で一括査定、一番高い業者を彼女に紹介するというのが…出来る彼氏の対応。言わば、王道中の王道なのですが

なんと彼氏は…プロの撮影監督!

彼女の願いを叶えるために、特別チームを結成。少しでも高く車が売れるよう…最高のCMを作り上げたのでした。

構想から完成まで約1年!これがプロ(彼氏)が作ったCMだ!

トランクを開け、そこに設置されたミラーで髪をセットする女性。

1日のはじまりは…ここから(アコードから)…

まるでそう言っているかのよう。

※コチラの女性は彼女ではなく、アメリカで活躍する女優さん。少しでも良いCMを作る為に、オファーしたとのこと。マジ(゚Д゚)カヨッ!!!

そしてキーを回しエンジンスタート。心地よいエンジン音が社内に響き渡ります。

助手席に置かれたコーヒーメーカーで朝の一杯。さすがにこれは過剰演出のような気がしてなりませんが…(笑)

朝焼けの中、アコードで飲むコーヒは格別と言わんばかりのショット。

彼氏…センス溢れすぎ!

ちなみに今回の撮影。制作費用は明かされていませんが、費やした時間はなんと約1年。また、撮影監督は彼氏ですが、その他に、複数のカメラマンや友人のディレクターが参加。登場する猫(↑)もタレント猫なのだそうです。さすがはタレント猫、表情が素晴らしい!

驚くことに、CM中に流れる音楽も、オリジナルサウンドトラックとのことですよ。

車CMあるある的な…カメラワーク。

本当に当時のCMを見ているかのようですね。

走行距離は141095マイル。

キロに直すと約22万キロ!

かなり走っていますが、CMがお洒落すぎるので、気にならない!(笑)

過去には「ハーゲンダッツ」のCMも手掛けた事があるという彼氏。では、思わず欲しくなってしまう最高のプロモーションCM。どうぞお楽しみ下さい!

出典 YouTube

スゲェェェ (゚Д゚) ェェェエエエ!!!!

TVで流せば、普通に売れてしまいそうなほどクオリティの高いこのCM。さすが撮影監督、きっと彼女の心を鷲掴みにしたに違いありませんね。

現在の価格はなんと10万ドル超え!

出典「オークションサイト・ebay」出品ページのスクリーンショット

オークション終了時刻まであと数日ありますが、現在、まさかの10万ドル超え(約1140万円・2017年11月5日のレートで計算)。金額的に、さすがにイタズラ入札なのでは?との声も出ていますが、一方では、ホンダが宣伝効果を期待し購入するのでは?との声も。しかし、入札履歴を見ると、2万ドル~4万ドルという額でかなりの入札が入っているので、少なくとも彼女、3万ドル位はGETする事が出来るでしょう。

走行距離、及び、状態。普通なら1500ドル(約17万円)ほどの価値だそうですが、素晴らしいCMによって20倍近い価格になりそうなCarrieさんのアコード。興味を持った方は現在出品中のオークションサイト。是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?

VFX監督が制作した販売促進動画も合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら