「ダウンタウンなう」に渡辺満里奈が出演!

金曜22時台に放送中のバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ)。有名人や芸能人とダウンタウンの2人がお酒を飲みながらトークを展開する「本音でハシゴ酒」では、テレビではあまり聞くことのできない意外な本音が飛び出す内容が魅力です。

11月3日放送の回では、タレントの渡辺満里奈さんが出演し、ダウンタウンの2人と赤裸々なトークを繰り広げていました。

渡辺満里奈さんと言えば、1980年代の国民的アイドルグループ・おニャン子クラブのメンバーとしてデビューし、バラエティーやドラマなど数々の番組に出演されています。プライベートでは、2005年にネプチューンの名倉潤さんと結婚、現在は小学生の兄妹のお母さんでもあります。

番組では、夫・名倉さんとのなれそめ、家庭での姿について話され、その意外すぎる様子が話題になっています。

名倉「結婚を前提に付き合ってくれ」

元アイドルの満里奈さんと、芸人の名倉さん。結婚当時は美女と野獣ともいえるカップルの結婚が話題になりましたが、結婚から12年たったいまでも、「おしどり夫婦」として知られています。

もともとは、バラエティ番組での共演で、名倉さんの人柄の良さに惹かれたという満里奈さん。名倉さんの何気ない優しさを感じて、当時は収録に行くのがすごく楽しかったそうです。番組共演者で食事に行った際に、名倉さんから「結婚を前提に付き合ってくれ」という告白を受けたということも、番組では明かしていました。

そして、現在でも「いい夫」「いい父親」すぎる名倉さんの家庭でのエピソードが番組では多く語られました。

朝5時半に家族全員で朝食

息子さんが電車通学のため、朝5時半には起床するという名倉家。子どもの起床時間にあわせて、名倉さんも一緒に朝食をとっているそうです。忙しい名倉さんに対して「本当に無理しなくていいから」と満里奈さんが気を使うなか、名倉さんは「これは自分がやりたいから。決めたから。」と言って、子ども達の朝食に付き合ってあげているそうです。

そして、お子さんとは毎日必ずキスをしているとか!教育熱心で、子どものしつけにも厳しいという意外な一面が語られていました。

名倉「絶対浮気しない。家に満里奈がおるから。」

スタッフから「家に帰ったら渡辺満里奈いるんですよね?すごくないですか。浮気とかしたくなりますか?」と聞かれたという名倉さん。返ってきた答えは「そんなのせえへんよ。(満里奈が)おるから。」というキッパリしたものだったそうです。

満里奈さんも、これまでに浮気の怪しさを一切感じたことがないという潔癖さ!その根底には、名倉さんが結婚前に話した言葉があるようです。

うちの夫は結婚する前に

「俺はガラス張りだから。
いつどこで何をしてるか分からない時間が絶対ないようにする。絶対怪しいとか、不安だって思わせない。」

っていう風に宣言したんです

出典フジテレビ「ダウンタウンなう」2017年11月3日放送より

と、番組では話されていました。基本的に収録終了後は、すぐ家に帰ってくるという名倉さん。誰かと食事に行く場合も、しっかり申告してから出かけているそうです。

「万が一、相手が浮気をしてしまったら?」というケースについて、お互い話し合ったこともあるそうですが、お互い出した答えは「絶対に離婚しない」でした。本当に相手を大切に思いあっているからこそ、もしも浮気された場合には自分にも責任があると感じてしまうのかもしれません。

「素敵な夫婦!」「名倉と結婚したい!」と絶賛の声

不倫や離婚などのニュースも飛び交う芸能界において、素敵すぎる名倉家のエピソードは視聴者にも衝撃だったようで

・どこぞの恋愛マンガよりキュンキュンする。

・ネプチューンの名倉さんいい旦那さんすぎる...

・名倉さん夫婦って理想の夫婦だわー(´-ω-`)

・こんな素敵な夫婦、家族になりたい

名倉潤ほんとにやばくない?まじで結婚してほしい

といった声がネットにも上がっていました。

結婚しても毎日まっすぐに帰ってきてくれたり、妻のこと子ども達のことを大切にしてくれるなんて、夫としても父親としても素敵ですよね!「こんな夫婦になりたい!」という声や「名倉と結婚したい!」という声が上がってきたこともうなずけます。

Instagramにも、ときどき登場

満里奈さんのInstagramにも、名倉さんはときどき登場します。どの投稿も、名倉さんが素敵な夫・父親であることがうかがえるものばかりでした。

▼夏休みの家族サービスは…

いつまででも遊んでいられる人たち。

#Instagram
#要求が増す子どもたち
#応える夫
#パパお疲れ

出典 https://www.instagram.com

夏休みに家族サービスに励む名倉さん。子ども達の遊びに応えると「もっと!もっと!」とどんどんリクエストが増えて、対応する親にとってはウンザリする…ということは、どこの家庭でもよくあることかもしれません。しかし、タグにもあるように、お子さんの要求に応えて全力で遊んであげている名倉パパ。優しすぎます!

▼12回目の結婚記念日には…

今日5/5は、私たち夫婦の12回目の結婚記念日。
息子と夫は朝から野球の練習に行くというので、まったりと過ごすかーと思っていた朝。いつものように紅茶を作っていると、大きな袋を持った夫が起きてきた。

うひょっ!
プレゼントでした。夏らしい麻のバッグ@CELINE
心のこもったカードと共に。

やるなー。
さすがラテン系(笑)

いつも、子どもたちはもちろんのこと、私を思いやってくれて、家族みんなを包んでくれる夫に心から感謝。
これからものんびりゆったり、やっていこうね。

出典 https://www.instagram.com

というコメントとともに投稿された、こちらの画像。12年たった今でも、結婚記念日にプレゼントを贈る名倉さん。さすがラテン系(笑)です!心のこもったカードの内容も気になるところです。

娘たちのために…

昨夜から、娘のお友だちがお泊り。朝からお化け屋敷のお化け役をせがまれる夫。全力で挑みます。顔にはストッキング(笑)

出典 https://www.instagram.com

というコメントとともに、投稿されたこちらの画像。残念ながら、ストッキング着用のお顔は写っていませんが、子どもたちのために全力で応えていることがわかりますね。ハッシュタグによると、睡眠2時間半の身体でこの神対応をしたという名倉さん!いいパパすぎます。

理想の夫婦すぎる!

番組では、自宅に遊びに行ったこともあるという田中みな実さんから名倉さんが大好きなんですよ、満里奈さんのことを!」と暴露されていましたが、Instagramを見ていると満里奈さんも名倉さんのことを大切に思い、気遣っていることが本当に伝わってきました。

理想の夫婦すぎる名倉家のエピソードは、どれも素敵なものばかりでした。ぜひ、これからも仲がいい素敵な夫婦でいてほしいです!名倉家の様子が気になる方は、満里奈さんのInstagramもチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

へっぽこライターですが、文化的雪かきを目指して精進しています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 音楽
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら