「絶対にハロウィンで仮装なんてしない!」

日本各地でハロウィンイベントが開催され、今年も多くの人がコスプレや飾り付けしたりしてイベントを楽しんだ様子がメディアでも取り上げられていました。

しかし、一方でお祭り騒ぎのようなハロウィンの現状に疑問を持っている人も多いのではないでしょうか。「仮装なんてしたくない!」と思っている人も多いようです。芸能界にも、そう考えている人はいます。

NON STYLE石田明「ハロウィンの盛り上がり方がわからない」

お笑いコンビNON STYLEの白い方、石田明さんです。ご自身のTwitterでも、かつてこのようにツイートされていました。

ハロウィンの盛り上がりに、いまいちついていけない様子の石田さん。お仕事で色々な仮装をすることはあっても、プライベートではあまり仮装しない派のようです。

しかし、今年の石田さんは違います。ハロウィン翌日のツイートで、歴史が覆ってしまったのです。

「絶対にハロウィンで仮装なんてしないと思ってたのに・・・」

「絶対にハロウィンで仮装なんてしない」そう思っていた石田さんが、ついにプライベートでの仮装にチャレンジしているのです!

絶対にハロウィンで仮装なんてしないと思ってたのに・・・。子供が出来た瞬間これだよ。

出典 https://twitter.com

というつぶやきとともに投稿された、画像はこちらです。

両サイドにケチャップ・マスタードに扮した双子ちゃんを並べて、石田さん自身は特大ホットドックに変身!双子ちゃんとのコンビネーションが最高です。

この絶妙な仮装は10万近い「いいね!」がついており、多くの人に喜ばれているようです。石田さんのツイートには

・可愛すぎます!!!双子ちゃんならではの仮装ですね!

・面白い!双子ちゃん使いが上手いです
・こんなことしてくれるパパ羨ましい
・素敵な変化やと思います(๑´`๑)♡
・毎年シリーズ化お待ちしております笑

といった絶賛のコメントが届けられていました。

おそらくカメラマンは、双子ちゃんのママでもある奥様でしょうか。11月2日のツイートでは、この撮影の裏側も公開されています。

仲良く寝ころんでいる双子ベビーちゃんと、それを見下ろす石田さん。ホットドックは表だけで、後ろ姿はちょっと情けない感じですが、家族の素敵な1枚ですね!

石田さんは双子の父親!

今年8月に双子の女の子が誕生した石田家。石田さんのTwitterやブログには、双子ちゃんがときどき登場します。

抱っこ紐も、2人いっしょに!

双子の父親として稼がねば!とLINEスタンプも販売されている石田さん。抱っこひも姿も披露しています。双子ちゃんが一緒に入れる双子使用のだっこひも!小さな足がちょこんと出ているのがかわいいですね。

こちらはドイツ製のWeegoツインという新生児(1600g)から使用できる優れもので、石田さんいわく「双子の親御さんにおすすめ」だそうです。

初めての大阪お泊り

9月には、大阪の実家お泊りも初挑戦!新幹線での長時間移動や、祖母(赤ちゃんから見ると曾祖母)との対面も果たしたようです。

双子ちゃんの移動は大変ですが、石田家ではベビーカーではなく乳母車を使用しているようですね。乳母車は、同じ双子のママである女優の杏さんも使用されており、広く使えることから双子ちゃんのパパママには支持されています。

双子「どーもーノンスタ石田ズでーす」

真っ白スタイルで登場した双子ちゃん。お互いを見たり、お互いの顔をペチペチとたたきあう姿は、まるで漫才をしているみたい!?石田さんが愛おしすぎて辛い」というのもうなずけます。

すでにお笑いの才能はバッチリ!?

はんにゃ金田さんのポーズを完コピしちゃってる娘ちゃん。これは、お父さんのお笑いの才能を受け継いでいる…というよりは、石田さんのお笑い好き・親バカっぷりが炸裂してしまっているような気がします。おそらく、これから双子ちゃんはお笑いの英才教育を受けながら育っていくんでしょうね。

父親っぷりが炸裂しているブログも楽しい!

ブログでも、双子ちゃんの様子や育児グッズの紹介などプライベートについても語っている石田さん。産まれる前はちゃんと父親としてやっていけるのか?と不安だったそうですが、バッチリ父親として頑張っておられます!気になる方は、ぜひブログで詳細をチェックしてみてくださいね。

そして、双子ちゃんと石田さんのおもしろいハロウィン仮装。来年、再来年とシリーズ化を期待しています!

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

へっぽこライターですが、文化的雪かきを目指して精進しています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 音楽
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら