家族で楽しくハロウィン!

日本各地でハロウィンイベントが開催され、今年も多くの人がコスプレや飾り付けしたりしてイベントを楽しんだのではないでしょうか。芸能人のSNSでも、様々な仮装・コスプレをした姿が投稿されて、ファンを楽しませていました。

そんななか、俳優の窪塚洋介さんが家族そろっての仮装画像をInstagramアカウントに投稿し、話題になっています。

家族がそろって仮装しているのは童話「ピーターパン」の世界!窪塚さんがフック船長、奥様のPINKYさんがタイガーリリー、長男くんがピーターパン、娘ちゃんがティンカーベルに変身しています。

もう中学生になる息子さんは、お父さんに背が並びそう!迫力ある夫妻に並んでも遜色のない大物感が漂っていますね。そして、もともとピーターパンの右腕として飛び回る小さな妖精ティンカーベルを赤ちゃんがすることで、サイズ感もバッチリです!


完成度も高く、息の合った仮装は5万近い「いいね!」が押されており

・みんなが素敵過ぎる
・もーなんか本当幸せオーラがギンギンに伝わって来ます
・家族で楽しそう✨
・こんなファミリー羨ましい

といった絶賛コメントが届けられています。

昨年のハロウィンは…

昨年もハロウィンの仮装を投稿していた窪塚・PINKY夫妻。2人でされたJoker & Harley Quinnの仮装もクオリティが高く、話題になりました。この画像の当時には、お腹の中に赤ちゃんがいたんですね。

そして、今年は4人揃っての仮装!よりパワーアップして、かつ家族としての絆が深まっているように感じる楽しい投稿です。PINKYさんの、6月に赤ちゃんを産んだとは思えない抜群のプロポーションにも驚かされます。

他にも!お子さんが仮装を楽しむハロウィン

アメリカのハロウィンでは、子ども達が仮装して町を練り歩き「トリックオアトリート!」のセリフでお菓子をもらうことで知られています。

日本でも、地区によってはこのイベントを開催しているところもあるようで、地区で自宅でお子さんと仮装を楽しんでいる芸能人の方も多くいるようです。

▼小倉優子さん

バラエティ番組などでも活躍している小倉優子さん。2人のお子さんと一緒にハロウィンの仮装をして、地元のイベントで楽しんだようです。

今日は、ハロウィン
皆さんは、仮装はされましたか?✨

長男は、スパイダーマン❗❗
次男は、カボチャでした

私は、マントだけ付けてみました✨

私の住んでいる場所は、夕方からハロウィンのお菓子配りがスタートしました❗

お外に出ると仮装をしている方が沢山いて、近所のお友達と一緒に楽しいお散歩でした

近所の友達と一緒に仮装して散歩するのは楽しそうですよね。子ども達には楽しいイベントだったのではないでしょうか。普段は素顔NGのお子さんも、スパイダーマンのマスク姿なので全身がブログで披露されていました。マントをつけている優子りんもかわいい!

▼市川海老蔵さん

市川海老蔵さんのInstagramでもお子さんのハロウィン画像が投稿されています。ハロウィンパーティーでは、勸玄くんがキョンシー、麗禾ちゃんはチャイナドレスで参加したようです。中華風で統一したのでしょうか。また、ハロウィン当日は自宅でも仮装を楽しんだようで

Instagramには、こちらの画像が投稿されていました。映画「スクリーム」のマスクをつけて暴れまくっている勸玄くん。4枚の画像を連続でみると、カメラマンのお父さんに向かって襲い掛かってくる臨場感が伝わってきます。本人はノリノリですね!

▼スザンヌさん

タレント・スザンヌさんのInstagramでは息子さんの仮装画像が投稿されています。2か月前にロケで訪れたコストコで購入したという警察官と消防士のコスプレ衣装。外国製だからか、デザインがかっこいいですよね。

しかし、遊びに付き合ったママ・スザンヌさんは大変だったようで…

おうち帰ってきて、
お着替えして写真撮って
それぞれ
警察ごっこ‍♀️消防士ごっこ‍
楽しみました☺️ ・

わたしは20回くらい捕まって、
28回くらい助けられましたww ・

人員不足だわww ・

でもちびっこ警察とちびっこ消防士さんはたまらなく可愛かった ・

出典 https://www.instagram.com

息子さんの遊びに全力で付き合ってあげるスザンヌさん。男の子の遊びは付き合うほうも体力がいるので大変です…。

▼鈴木亜美さん

今年1月に男の子を出産したばかりの鈴木亜美さん。赤ちゃんもバットマンのカバーオールで可愛く仮装しています。

ハロウィンパーティー
ガイコツいても泣かない

出典 https://www.instagram.com

というコメントにあるように、4枚目の画像では全身ガイコツスーツとバッチリ対面しているベビーちゃん。しかし、動じずにキョトンとしているとは肝がすわっています!

▼福田萌さん

今年はお誘いもいっぱいあって、
いくつかのハロウィンパレードに参加する
我が娘っこ。

「トリックオアトリート」
でお菓子をもらって歩くなんて
ここ数年で
ハロウィンも定着し
本場感が強くなってきましたね!

ミニオンはまだおあずけで、
オーロラ姫で参加した娘っこ。

中田敦彦さんの奥さまでタレントの福田萌さんのブログでは、娘さんのハロウィン参加の記事が投稿されていました。

オーロラ姫の素敵なドレスを着た娘さん。たくさんもらえた戦利品(お菓子)に翌日も興奮状態だったそうです。子どもにとっては夢のようなイベント、自分たちが子どもの頃にはまだ無かったものなので羨ましくなってしまう福田さんの気持ちがよくわかります!

楽しんでいる姿がステキ!

全国各地で大規模なハロウィンイベントが開催されており、なかにはお忍びで扮装した芸能人が参加したり…ということもあるようですが、なかなか小さい子を連れて大きなイベントに参加するのは大変です。

しかし地区のイベントや家庭の中でも、子どもと一緒に楽しくハロウィンイベントを行っている芸能人パパ・ママ達の姿は、同じ子育て世代にとっても親近感がわくものばかりですね。

日本では若者のイベントとして広まりつつあるハロウィンですが、お子さんと楽しむイベントとして活用するのも非日常感が味わえてステキなのではないでしょうか。今年ハロウィンをしなかったご家庭も、来年はぜひチャレンジしてみてはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

へっぽこライターですが、文化的雪かきを目指して精進しています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 音楽
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら