ゾンビや魔女、吸血鬼など、ありふれた仮装(コスプレ)をするのではなく、ニッチな着眼点で、自由気ままに仮装を楽しむ新感覚仮装パーティー。それが「地味ハロウィン」。数年前からSNSでもたびたび話題となっているのでご存知の方も多いかと思いますが…

そんな中、とある芸人がハッシュタグ「地味ハロウィン」をつけ、ニッチすぎるコスプレ姿を披露!これが「幅広い
世代の流行や風潮までよく見えとるな。感心してしまう。」「センスの塊!クッソ面白い!」と現在、Twitterを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

驚異の憑依芸!ロバート秋山さんもビックリ!?

家の小道具を駆使し、様々なキャラになりきる男性(右)。彼が「地味ハロウィン」ファンを魅了しているお笑い芸人・おたまじゃくし中西さん。(よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)。

なお、この芸。これは「今日の一変化」として、中西さんが数年前から行っているネタの一つであり、知る人ぞ知る…鉄板の憑依ネタ。では、憑依芸の先輩であるロバート秋山さんも思わず二度見してしまいしそうな、センスの溢れるコスプレの数々。どうぞご覧下さい!

抱腹絶倒!これが話題の「地味ハロウィン」だ!

衣装も然ることながら、表情までも完璧に再現、憑依する中西さん。ちなみに

運動会で全然あめ玉見つけられへん少年

でも成立するこのコスプレですが、「小4」というキーワードにを入れることによって、よりリアリティが増大。意識朦朧感も…さすがですね。

ユニバーサルスタジオに行ったことがなくても、なぜか

「いたような気がする…」

と思えてしまう…ユニバの店員さん。姿勢の良さ、そして、満面の笑顔。これ、地味に凄い!

うわ~。いるいる。手には大体「ZIMA」か「コロナビール」ですよね。(笑)

夏ならまだいいのですが、冬なら地獄。グレーの服は要注意!

めっちゃわかる。

これ、髪の結び方がポイントですよね。(笑)

ファッションの“ファ”の字も知らないくせに、母親が買ってくる服に対し、散々、文句をいってそうな息子をイメージ!?

表情がまさに中2!

「お疲れ様です!」

思わず声をかけたくなる…自転車保管所のおっちゃん。あの笑顔に元気を貰っている人はきっと少なくないはず。

濱中純平www

前職が気になりすぎる!

個人的に1番好きなコスプレがコレ!

高校を卒業してだいぶ経つけど、あの頃の記憶が鮮明に甦ってきた。(笑)

1日中、フルボリュームで声を出す女性店員さん。本当に尊敬する。

「エェ~~ウッソォォォォ!!!」

スポンサーが求めるリアクションを完璧に表現するモニターの方々。これぞまさにリアクション芸人!

髪型、表情、手の位置、ズボンの丈、ピカピカの革靴。どれも完璧!

バーベキューには絶対に欠かせない…肉の守り神。黒焦げのお肉がないのは、全て、彼のおかげ。もっと大事に扱うべきです。

「地味ハロウィン」面白すぎっ!

■おたまじゃくし中西さん。おもしろすぎてしんどい。
■やばいわ~。これ永遠に見ていられる。
■ここ数日の栄養補給。いやあ、本当に良いところ攻めるよな〜。

Twitterに寄せられていた称賛の声。なお、今回紹介したコスプレはほんの一部。Twitterやインスタグラムには、まだまだたくさんセンス溢れるコスプレがアップされていますので、興味を持った方、心射抜かれた方は是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら