記事提供:サイゾーウーマン

出典 https://www.oscarpro.co.jp

武井咲オフィシャルサイトより。

10月29日、女優の武井咲が『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。

9月1日に結婚を発表した、EXILEのTAKAHIROとのエピソードを披露したが、TAKAHIROファンから「新婚生活とか聞きたくないわ」「結婚したからって、でしゃばらないで!」といった辛らつな声が上がっている。

同番組で武井は「家事の中では料理が好き」と発言し、TAKAHIROに手料理を振る舞っているなど、新婚夫婦の仲睦まじい私生活エピソードを披露。

なんでも、TAKAHIROは「“ウソなんじゃないか”ってくらい、良く褒めてくれる」そうで、「“今まで食べた中で一番おいしかった”とよく言ってくれる」という。

「この武井の発言に、視聴者からは『武井咲って料理上手なんだね。とても幸せそうでよかった』『お幸せに!美人で料理できるの羨ましい』など、好意的な声が上がっています。

しかしその一方、一部のTAKAHIROファンからは『まだテレビで新婚生活語るべきじゃなかったな。自慢とかノロケはテレビ以外でやってくれ』『メンタルやられて泣いてしまった』『私生活を暴露されるのとか、信じられないんだけど』『ノロケを聞いてるだけで嫌な気持ちになる。ファンのことも考えてほしい』といった声も噴出中。

あまりにも突然の結婚・妊娠発表だっただけに、武井との関係をまだ受け入れられないという人も少なくないようです」(芸能ライター)

また、武井の手料理エピソードには、違う角度からも批判的な声が上がっている。

「TAKAHIROは、28日にヤフオクドームで行われた『プロ野球日本シリーズ第1戦』に登場し、国歌独唱を披露。

この時のTAKAHIROが、以前よりふくよかになっていると感じた人がいたようで、『全体的にポッチャリしたような…』『ちょっと肥えたよね』『ブラマヨの小杉にそっくり』といった声が飛び交ったんです。

そのため、武井の手料理エピソードに対し、『料理がおいしすぎて太ったんじゃない?』『TAKAHIROは一応芸能人なんだし、気をつけないと』『太りやすい体質っぽいから、注意しないとダメでしょ』といった指摘も出ています。

いわゆる“幸せ太り”なのでしょうが、ファンにとっては気が気ではないかもしれませんね」(同)

現在、妊娠5カ月に入ったとみられる武井は、現在主演中の連続ドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)の撮影終了後、産休に入るとされている。

今後、TAKAHIROと二人三脚で出産・育児をすることで、さらにファンから応援される夫婦になってくれることを祈りたい。

権利侵害申告はこちら