漫画家の桜井海さんが自身のTwitterアカウント(@sakurai_umi_)で公開されている大人気漫画『おじさまと猫』に、新たに番外編が登場しました。

先日は本編の第13話が更新されて多くの人が涙しましたが、そんな本編とは一味違ってほのぼのさせてくれる番外編。今回は何かが気になる「ふくまる」の様子が描かれています。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

今回の番外編で「ふくまる」が気になっているのは、照明器具に付いている“アレ”。

『おじさまと猫』番外編「気になるふくまる」

「ふくまる」にスリスリするおじさま。

しかし、その「ふくまる」がジッと見つめているのは…

出典 https://twitter.com

それだったのか(笑)

照明器具から伸びている紐が気になっていたんですね(笑)

それにしても、「ふくまる」の満面の笑み!見ているこちらも笑顔になります(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは15,000以上のRT(リツイート)や、49,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

・あぁぁぁぁ猫様あるある〜!
うちの子もやってます~
・可愛いすぎです
見てて心がポカポカします
幸せな2人が見られて幸せ
・またまたほっこり癒されました
おじさまのおだやかな笑顔がステキです
尊い…
いつもふくまるに癒されています
これからも楽しみにしています!

などの声がたくさん寄せられています。

先日、本編第13話の更新後に…

こんなツイートをされていましたが、どうやら近々おじさまの友人が登場するようですよ!

これは目が離せませんね!

桜井海さんの作品『神とよばれた吸血鬼』(ガンガンコミックスONLINE)と併せて、Twitterアカウントを是非チェックして、次の更新を見逃さないようにしましょう!

関連記事

※桜井海さんに関するその他の記事はコチラをチェックしてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら