自身のTwitterアカウント(@katomayumi)で『ラグビー部の恋』や『おじさんと女子高生』などを連載中の漫画家・加藤マユミさんが、新たに創作漫画を公開されました。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

新たに公開された創作漫画は『神童と猛獣』というタイトルで、小学2年生の頃に「神童」と呼ばれていた男の子と、「猛獣」と呼ばれていた女の子のお話です。

創作漫画『神童と猛獣』

「神童」と呼ばれる男の子の横に座っている「猛獣」と呼ばれる女の子。

勉強ができない女の子は、いつも問題を解くのに必死なのですが、なかなか思うように進みません。

それを見かねた男の子が…

「教えてあげようか?」

出典 https://twitter.com

さすが神童!

そしてこれをキッカケにして仲良くなった二人は…

出典 https://twitter.com

なんだこれは!?

羨ましすぎるじゃないか…!!!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

そして更に「その2」も公開されていて、中学3年生の頃の受験勉強の様子が描かれています。

中3の夏、一緒に勉強をしている二人…

出典 https://twitter.com

出典 https://twitter.com

なんだよもう!

(良いなぁ……!!!)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは併せて15,000以上のRT(リツイート)や、36,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

ホッコリしました
・すごくいい漫画ですね!
・この作品見てすっごいときめきました!
・最高です!!
とても素敵なお話
・あーええ話やぁ
朝から良い笑顔頂きました
尊い!!!
こういうのもっとちょうだい
その後が気になります

などの声がたくさん寄せられています。

これは更に続きが気になりますね!

「鈴木さんが、いつ前髪を切ったのかが気になりますw」というコメントに対して、「それも描きます」と返信をされているので、これはまた続編が見られるかもしれませんね!

加藤マユミさんはTwitterで公開されている創作漫画以外にも、発酵食品手作りルポ漫画『発酵かあさん』(LEED Cafe comics)や、旦那さんの横山了一さんと共著で描かれた共作恋愛回想エッセイ『結婚までの歩みをリレー漫画にしてみました。』(ぶんか社コミックス)なども発刊されています。

それらと併せてTwitterアカウントもチェックしながら、是非『神童と猛獣』の続編も楽しみにしていましょう!

※加藤マユミさんに関連するその他の記事はコチラをチェック!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら