チャンネル登録者数60万人越えの人気Youtubeチャンネル「釣りよかでしょう。」の大ファンである世界的バイオリニスト・葉加瀬太郎さんが、釣りよかでしょうのリーダー・よーらいさんの為に、楽器店で、バイオリンを選んであげるという…前代未聞の動画。これがネットを中心に話題沸騰!多くの人々の度肝を抜いていたので紹介したいと思います。

釣りが趣味であり「釣りよかでしょう。」の熱烈なファンであるという葉加瀬太郎さん。2年前からほぼ毎晩、寝る前に「釣りよかでしょう。」を視聴。トークバラエティ番組「しゃべくり007」でも、その事を熱く語っていましたが…

今回はそんな交友関係のある「釣りよかでしょう。」のメンバーのたっての願いで、バイオリンを選ぶ事となった葉加瀬さん。では、バイオリニストを目指している方々にとっては夢のような話。あまりにも贅沢すぎる同伴ショッピング。一緒に見ていきましょう!

店員さんも思わず二度見!街の楽器店に葉加瀬太郎さんがやってきた!(笑)

「バイオリンを始めたい」というよーらいさんの為に、島村楽器にやってきた葉加瀬さん。なんだかとっても嬉しそう。

「あそこにバイオリンがありますよ!」

よーらいさんの声に導かれ、バイオリンコーナーへと進む葉加瀬さん。

そして、ようやくバイオリンが並ぶコーナへ。

3万円のバイオリンを手にする葉加瀬さん。ちなみに葉加瀬さんが普段使用しているバイオリンは、世界最高峰と称される名器「ストラディバリウス」や、1800年代のストラディバリウスとも呼ばれる「ヨーゼフ・アントニオ・ロッカ(1843年製)」など。その額は数千万円から数億レベルのものばかり。また、余談ですが、小学生の時にはすでに100万円以上のバイオリンを弾いていたとのことです。マジ(゚Д゚)カヨッ!!!

「ちょっと弾いてみてもいいですか?」

店員さんに質問する葉加瀬さん。

と、ここでようやく葉加瀬さんの存在に気付いた店員さん。

盛大に慌てます。(笑)

世界的なバイオリニストの試し弾き。

そりゃ、誰だってビックリしますよね。(笑)

「僕のじゃないんだけどね…。バイオリンを始めたい人がいて…。」

そう店員さんに告げ、3万円のバイオリンをチューニングする葉加瀬さん。

ここでよーらいさん。

「一人じゃチューニングできないので、チューニングのたびにウチに来てもらっていいですか?」

という…とんでもない質問をぶっこむのですが…

葉加瀬さん。さすがに真顔に。(笑)

そりゃ怒られるわ。

失礼すぎる質問はあったものの、すぐに集中、よーらいさんの為に試し弾きを始める葉加瀬さん。

では、公開4日で180万再生を突破した「葉加瀬さんが楽器屋さんで試し弾きをしたら店員さんびっくり!」動画。どうぞお楽しみ下さい。

出典 YouTube

こんな贅沢な試し弾き。見た事がない!

店内に響き渡る…あの名曲「情熱大陸」。過去にこれほどまでに贅沢な試し弾き。存在したでしょうか?

カッパに長靴といういで立ちではあるものの…

※釣りの帰りだったそうです。

さすがは世界的バイオリニスト。きっと弾かれたバイオリンも驚いているに違いありませんね。(笑)

■鳥肌たった!葉加瀬さん教え方がうまいな〜
■弘法筆を選ばずとはこういうことか。
■葉加瀬さんが試し弾きしただけで値段が倍増してまうw
■1億円の名器で「情熱大陸」を弾くのを見る機会はいくらでもあるけれど、3万円のバイオリンで「情熱大陸」を弾くのを見られるのは、きっとここぐらいでしょう。
■葉加瀬太郎のムダ使い。(褒め)
■バイオリンも嬉しそう。

コメント欄に寄せられていた…称賛の声。なお、葉加瀬さんと「釣りよかでしょう。」のコラボはこれだけではなく「釣りよかバンドと葉加瀬さんでセッションしてみた!」や「葉加瀬さんに本場のペペロンチーノ作ってもらった!」等、複数アップされていますので、興味を持った方は是非「釣りよかでしょう。」の公式YouTubeチャンネル。チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら